プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市に住む私立高校2年の男子生徒は2018年9月、女子中学生に脅迫し、胸を露出した画像を撮影させ、自分のスマートフォンに送らせた疑いが持たれています。少年は2019年4月28日に逮捕されました。

このようなニュースを見つけたのですが、逮捕までに時間がかかり過ぎじゃないですか?

A 回答 (3件)

被害者が、なかなか声を上げる事が出来なかったからでしょう。


現行犯じゃないとね。
証拠を固めないと、逮捕は出来ないと 。
    • good
    • 0

犯罪が発覚しなかったんじゃ


ないですか。

恥ずかしがって、人に相談できな
かった。

それがヒョンなことにより親や
教師に見つかり
警察沙汰になった。

そういうことも、考えられます。
    • good
    • 0

現行犯じゃなければそんなもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童ポルノも違反してるし、脅迫罪も成立するのに、8ヶ月かかることってあり得るんですかね?
同じような事件を調べてみたら大抵2ヶ月〜3ヶ月程度で捕まっているのですが

お礼日時:2022/09/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!