アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の35歳の高校教諭の男は、もう、先生の仕事が できないのですか?
―-------
北海道帯広市の公園の雑木林に女性の遺体を埋めたとして、35歳の高校教諭の男が逮捕された事件で、遺体は、男の元同僚の47歳の女性教諭で、死因は窒息死だったことがわかりました。

帯広農業高校の教諭、検察庁に送検される片桐容疑者(4日午後)は5月30日午後8時ごろ、帯広市南町の公園の雑木林に、女性の遺体を埋めた死体遺棄の疑いで3日に逮捕され、4日午後、身柄を検察庁に送られました。

検察庁に送検される片桐容疑者(4日午後)

遺体は、3月までオホーツク地方の高校で片桐容疑者の同僚だった北見市の教諭、宮田麻子さん47歳と判明していて、司法解剖の結果、宮田さんの死因は、首を圧迫されたことによる窒息死でした。

片桐容疑者は、宮田さん殺害についてもほのめかす供述

5月30日、宮田さんの夫から「きのう(29日)午後に妻が外出してから、戻らない」という相談が警察にあり、その後、夫の話から片桐容疑者が浮上。
警察が31日、片桐容疑者に事情を聴くと、当初、片桐容疑者は関与を否定したものの、1日になって遺棄を認めて「車で運んだ」などと話しました。
そして、片桐容疑者の供述に基づき、雑木林の土を掘り起こしたところ、2日午前2時半ごろ、宮田さんの遺体が見つかっていました。
捜査関係者によりますと、片桐容疑者は宮田さんを殺害したこともほのめかす供述をしていて、宮田さんの首には絞められたような痕があり、警察は殺人の疑いを視野に捜査しています。

片桐容疑者は、前任校で野球部の顧問

片桐容疑者は野球部の顧問をしていて、2人を知る教え子は「片桐先生と宮田先生は同じ大学で、仲が良くて遊んだりしていた。学校の中ではそうでもなかったけど」などと話しています。

A 回答 (3件)

「国家公務員法/地方公務員法」


懲戒免職の処分から2年間は職員にはなれず、採用試験さえNGです。
ましてや、
殺人犯が、公務員に復職するなんて、ありえない話です!

今回、唯一ありえそうなのは、この事件(誰かの犯行を庇って虚偽の自供だった場合)が冤罪になりえるので、そんな場合での復職です。
    • good
    • 1

ここの記事の遺体は逮捕の高校教諭の元同僚で、12歳上の女性教諭と判明…死因は窒息死、殺害をほのめかす供述も 北海道帯広市(HBCニュース) - Yahoo!ニュース


https://news.yahoo.co.jp/articles/cb60065ff30abd …

ここの記事の無断転載ですよね。

人殺しに教壇に立ってもらいたい人なんかいないでしょうから、教師としては終わりでしょう。
    • good
    • 0

女子生徒を泣かせた教師

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!