プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中への不満や、生きにくさを理由に、この事件のように、社会にテロを働く人が居ますが、民主主義社会では、不満が有るなら、まず「選挙」と「裁判」です。

しかし、日本では選挙をしても政権交代は起こらず、裁判を起こすのも難しいです。日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。だからこんな事件が起きるのではないですか?

このような事件を防ぐには、選挙で政権交代を実現させるか、もっと裁判を用意に起こせるようにする必要が有るのではないでしょうか?
______________
ネットカフェ立てこもり容疑者「人生に嫌気がさした」 埼玉・川越
6/22(水)
https://news.yahoo.co.jp/articles/636107f822cda5 …

 21日午後10時すぎ、埼玉県川越市脇田新町のインターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」から「女性従業員が客のいる個室に行ったが、戻ってこない」と110番があった。県警によると、同9時55分ごろ、女性従業員(22)が清掃中、入室していた客に人質にされて立てこもられた。

【「従業員が戻ってこない…」 救急車もかけつけた現場】

 22日午前3時17分、説得を続けていた県警捜査員が突入し、同22分に住所・職業不詳、長久保浩二容疑者(42)を逮捕監禁容疑で現行犯逮捕した。「自分の人生に嫌気がさした」と供述し、容疑を認めているという。女性従業員は負傷しているが命に別条はない。発生当時、20人ほどの客がいたが、他の客や従業員は避難して無事だった。

 県警によると、長久保容疑者は21日午前に会員カードを提示して客として入店したという。入室した個室は窓がなく、2畳ないほどの広さ。長久保容疑者はカッターナイフを所持しており、女性が容疑者のいた鍵付きタイプの個室ブースの隣の部屋を清掃中に入ってきて、内鍵をかけ立てこもったという。同店は約60のブースのうち半数が鍵付きの個室になっている。

 捜査関係者などによると、長久保容疑者は10年前、愛知県豊川市の信用金庫で人質をとって立てこもる事件を起こし、懲役9年の判決が確定している。

 現場はJRと東武東上線の川越駅から西に約1キロの国道16号沿い。

 事件の一報を受け、現場には多くの報道陣が集まった。22日午前3時半ごろ、女性従業員を乗せたとみられる救急車が店舗の駐車場を出て行った。

 昨年6月には、さいたま市大宮区のインターネットカフェで客が約32時間にわたって、この店の女性従業員を人質にして立てこもる事件があり、逮捕された男が逮捕監禁致傷罪で起訴されている。

「ネットカフェ立てこもり容疑者「人生に嫌気」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    しかし、実社会より刑務所の中の方が快適な社会というのも、どうなんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/22 16:37

A 回答 (2件)

>しかし、実社会より刑務所の中の方が快適な社会というのも、どうなんでしょうか?



それだけ日本社会が荒んでいるということ。
日本は、マフィアや麻薬カルテルに乗っ取られた都市みたいになってますからね。

止まらない物価上昇
止まらない円安
就職難、長時間労働、パワハラ
いじめ、モラハラ、DV
SNSの誹謗中傷
差別的で不寛容な社会
底抜けの自民党の政治犯罪
政治腐敗の極み
毎月のように起きる無差別殺傷事件・・・

たしかに、刑務所では、衣食住に困らないし、パワハラもセクハラもないし、不当な差別もない。
いやはや。。日本も落ちるところまで落ちましたね。


>しかし、日本では選挙をしても政権交代は起こらず、裁判を起こすのも難しいです。

そういう意味でも、与党の支持母体のカルト教団(学会)が起こした、国家転覆、テロ犯罪、犯罪教唆、集団ストーカー犯罪などを公のものとし、厳しく追及し、責任を取らせるべきです。
さらに、裁判を起こしやすくするための制度づくりや、人権侵害の温床になりやすい「防犯」などの在り方を一新させるべきだと思います。

このところ、留学先として日本を敬遠する『嫌日』外国人が増えているそうです。

優秀な若者ほど日本に留学しない「嫌日外国人」が増えている背景
https://president.jp/articles/-/36402

なぜ日本企業は韓国、台湾、中国企業に次々負けてきたのか
https://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/ar …

なぜ日本は「生きている気」がしない国になったのか?
https://bunshun.jp/articles/-/49324

『衰退途上国』日本の衰退っぷりがわかる3つの事実とは?
https://cherish-media.jp/posts/10441


日本は経済大国から発展途上国入りする過渡期にありますから、日本ではいろいろと差別、暴動、内乱、テロなどが起きやすいのですよ。
しかも世界的にも変革期にありますから、日本も大きな災厄に巻き込まれること必至でしょうし、それを予期して好き放題をする馬鹿(某カルト学会)などもいるでしょう。

洋の東西をみても大国や名家が没落した例などいくらでも見つけられると思います。
今の日本人の気狂いした様をみても、これから存続して発展していける民族とは思えません。
    • good
    • 2

この人間は“人生に嫌気”とか言ってますが、前も人質立てこもり事件を起こし、実刑・刑務所暮らしで出所したばかりです。


なので嫌気がさしたも何も、刑務所で暮らしていたんです。
それなのに、今回は「刑務所に入りたい」というのが動機でしたね。
したがって、こういう人間には選挙もなにも関係ないです。
政策をどうのこうのしたところで、「刑務所志願」「刑務所に入りたくて犯罪を犯す」人間の、欠陥的な部分は直らないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、実社会より刑務所の中の方が快適な社会というのも、どうなんでしょうか?

お礼日時:2022/06/22 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!