プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は今日、隣駅まで無賃乗車してしまいました。
後で往復料金を払い、しっかり謝りました。
その際駅員さんは、「今後は注意してくださいね。」
と笑顔で返してくださったのですが、
後で逮捕など大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの様に駅員に自白してお金を払った故注意で終わったんです



昔の改札に人が居た時代は朝夕のラッシュ時間帯は足の速い若手の駅員を配置して定期の客でハッキリ見せずに走り去った客を全速で追いかけ捕まえた場面を生で見たことが有ります...警察に突き出され半年ほどの定期代を払わせられて学校に報告が行ったみたいです
    • good
    • 1

逮捕などありえません。

鉄道会社は、乗客を泥棒扱いしたい訳では無い。鉄道会社が警察に渡す時は、悪質な常習犯で手に負えないケースだけです。不注意や無知でたまたま無賃乗車した客は「今後は注意してくださいね。」で解放されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
今回初めてなので、
これからは絶対しない様に
注意します。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 18:54

そんな暇じゃない

    • good
    • 0

駅員さんが警察に通報されたら、逮捕される恐れがあります。

しばらくこの鉄道の利用をやめてください。改札口には防犯カメラがあります。無賃乗車はズバリわかると思います。もう絶対に行わないでください。ブラックリストにのる場合があります。
    • good
    • 1

なんで後で逮捕されると思ったんです?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどうゆう事ですかね?

お礼日時:2022/09/04 18:35

大丈夫ですよ。


素直で良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A