アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら、キセル乗車がバレました。たった数十円のために本当に馬鹿な事をしました。田舎の駅で駅員に定期を見せて外に出ると、鉄道警察に声を掛けられて(私が一番安い切符を買う所を見ていて尾行されてました)署まで連れて行かれました。指紋採取や写真などを撮り、返されました。鉄道警察によると、駅長からあちらの都合もよるからいつになるか分からないけどまた電話掛かってくると伝えられました。しかし、キセルしたのが土曜だったのですが、今になっても連絡がきません。罰金も覚悟してますし、謝罪したい気持ちも山々なんです。もし、あちらが忙しくて連絡が出来ない状況なら、こちらから連絡をするのも迷惑なんかなと思って…。連絡した方がいいですか??本当に本当に、もう一生しないと心に誓ってます。申し訳なさすぎつてこの3日間まともに寝れません。

A 回答 (5件)

損害額(期間、回数)を調査しているのではないでしょうか。


数ヶ月、数年前のキップを調べているとしたら、相当の時間を要するでしょう。

この回答への補足

定期はまだ没収されてません。回数で計算してくれれば良いのですが…、多分期間で計算されるでしょうね。

補足日時:2011/02/08 14:00
    • good
    • 40

やっちゃいましたね・・。


でも、やってしまったことはしょうがないですから、連絡が来たら素直に出頭して謝り、罰金の請求をされたら、きちんと払って、やったことの責任をとればいいですよ。

鉄道警察が、あなたの人生を破滅させることはありませんから、必要以上に心配しなくていいですよ。責任を取る覚悟だけして、普通にご飯を食べて夜はちゃんと寝てください。

生きていると、たまに「このぐらいいいかな」みたいな、悪魔の囁きに惑わされてしまうこともあるけど、キセル乗車で鉄道警察に捕まるというのは、人生を左右するような取り返しのつかない失敗ではないですし、今回の恐い経験で、悪いことは一生しないと決意するに至ったのであれば、逆にあなたの人生にとって良かったのかもしれませんよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

罰金は、自分にとっても両親にとっても痛い出費ですが、自分がした事なので諦めます。本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

お礼日時:2011/02/08 14:03

こんにちは。

冷たいようですが、本当に馬鹿なことをしてしまいましたね。バレなければ良い、そう考える人間がおこす罪だと思います。これは飲酒運転と同じで事故を起こした後、深く反省しもう二度としないと反省し・・・そしてほとぼりが冷めると忘れてしまう。例えは違えど内容はまったく同じです。鉄道会社もコスト縮減につぐ縮減で社員も相当苦労している中であなたのような身勝手な人によりさらに過酷な状況に追い込まれる。何か切なさを感じます。

申し訳ないと思い、もう二度としないと考えるならその気持ちを伝え、すぐお詫びに行くべきではないでしょうか!!こんなところに投稿している時点で間違っています。

>本当に本当に、もう一生しないと心に誓ってます。
>申し訳なさすぎつてこの3日間まともに寝れません。

犯罪を犯した人間が軽く言う言葉で、第三者からみれば「戯言」にしか聞こえません。

一生、心に傷を背負って生きていってください。
    • good
    • 27

大丈夫、税金と同じで、


警察も用事があれば確実に向こうから
くんなって言っても着ますのでw
呼び出しがあるまでどっしり待てばokですよ。
万が一に備えて、身辺整理ぐらいはしといても良いかもねぇ
もし来たら、問答無用だからさ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どっしり構えます!!多分、逮捕はないと思います。しかし、何故連絡が来ないのかが疑問です。昨日でも十分連絡出来たハズ…。

お礼日時:2011/02/08 12:40

気にしすぎです、放置でいいでしょう。


逮捕されることもありません。

そんなに、後悔するのであれば、罪の程度はあれ、今後【違法】なことはしないべきでしょう。

貴方が、傷害罪に問われようと、器物損壊で訴えられようと、実刑となることは、まずありませんが、その前に貴方の心がつぶれるのではありませんか・・?

この回答への補足

似たような経験をした方の意見を見るとその日の内に請求されたというのを見ますが、私は請求もされず、駅に行けという指示もありませんでした。
しかも、何故か鉄道警察の方は時々ですがフレンドリーに接してきました。
早く、この重い気持ちから抜け出したいです。

補足日時:2011/02/08 12:32
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。カラダはもうボロボロです。食事も喉に通らない感じなんです。
放置でいいんですかね??きっと連絡は掛かってくると思うんですが…

お礼日時:2011/02/08 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A