アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗らないくせに電車の入り口の列に並ぶか先頭に立つってどう思います?私は邪魔でしょーがないんですけど…。
文句言っちゃいけませんかね?急いでる人からしたら本当に迷惑ですし、乗らないならまぎらわしいから勘違いないように端っこに立ってろって思うんですけど変ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

似た様に質問ですね。



次の電車に乗る為に
並んでいるんですよ。

何か?
    • good
    • 9

次の電車に乗るために


並んでます、
何か?
其れこそ貴女のご都合主義的では?
貴女に合わせて電車待ってませんよ。
    • good
    • 8

既にある内容に追加して、


健康状態の場合があります。
入口のドアのところが開いてないと見送る、これは、吐き気などの場合で、吐気がでたら降りで嘔吐する、場合などです。
同様に、関節炎等肢体付従の場合に、特定の場所に乗る(一例としてドアの反対側)必要がある場合があります。
障碍者の場合に、足付近がすいていないと尿が噴き出して悲惨なことにあう(1980年ごろまでは健常者扱い)場合があります。
    • good
    • 3

電車の種別とか分からない、電車の乗り方が分からない田舎者ですよ。

きっと。
「乗らないくせに電車の入り口の列に並ぶか先」の回答画像8
    • good
    • 2

その人の自由範囲です

    • good
    • 3

かまわん

    • good
    • 2

それはその鉄道の運行方向にもよる話です。


たとえば、同じホームで急行の後に各停が来るとか、その逆の場合とか、後発の列車に乗ろうと思えばそこに並ぶしかありません。もちろん、私がその場を見ていたわけではありませんが、私が利用する鉄道においても、ラッシュ時にはそういうことが頻繁にあります。後発列車に乗る人は、同じ列に並んでいても、列車が来た時には、少し横に移動して道を譲るということが普通になされていますし、後ろに並んでいる人もそれを承知して、その横を追い越していきます。
こういったことは地区によって異なる習慣があるかもしれませんけど、あなたがそういう習慣を承知せずにカリカリしているように見えなくもないです。
で、列の前の方に並べば座れる可能性もあるかもしれませんし、非常に混んでいる場合であれば、後ろの方にいると乗るのに苦労したり、戸口に乗らざるを得なくなって不快な思いをすることになるかもしれません。また、その列以外に、ホーム上に適当な場所がないのかもしれません。

また、「急いでる人からしたら」と言いますが、その人が急いで電車に乗ったとしても、電車が早く発車することにはならないと思います。個人的には、そういう人よりも、スマホを見ながらノロノロと降りてくる人とか、ゆっくりと乗り込む人の方がずっと不愉快です。
    • good
    • 7

いつもいる?嫌がらせですかね、ひとがいやがってるのを見るのが好きと言うひといますからね

    • good
    • 2

今来た快速に乗らずに、次の各駅停車に乗るとかではなくて?


それなら仕方ないと思いますが、たしかに乗らない快速が来たのに横によけない人いますよね。それは多少ムカつきますね。
ただ、例に並ばずに入ってくる人の方が多くて、私はそっちの方がムカつきます。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 8

そこが待つ場所なら仕方ないし、立ち位置が分からずそこに立ってる場合もあるし。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています