アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎなんですが、明日と明後日と出町柳まで行くんですが、淀屋橋で京阪に乗り換えたいんですが、地下鉄はどこら辺に乗ればいいでしょうか?
地下鉄は御堂筋線のなんばから乗ります。
乗り換え検索では5分しかないんですが、5分でも乗り換えできますか?
緊張してガチガチなんですが、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

とにかく一番前梅田寄りに乗って、階段(またはエスカレーター)を昇り、改札を出て右方向へ、、京阪電車への案内表示はあるのでそれに従ってすぐの改札は出口専用、もう少し行けば切符売り場と入口改札。


ホームへはまた階段を降りることになります。

全部で150メートルも無いはずなので、5分もあれば物理的には大丈夫と思われます。
混雑は時間帯にもよりますが、明日なら土曜日なので通勤ラッシュはないでしょう。
    • good
    • 30

地下鉄なんば駅から淀屋橋駅へは、


御堂筋線梅田・新大阪・千里中央方面行き
進行方向先頭車両にご乗車されて
淀屋橋駅北改札を出て右側へ向かわれますと
京阪淀屋橋駅西改札口があります。
4番線のりばの出町柳行き特急にご乗車下さい。
昼間は10分ごとに運転しておりますが
枚方市行き特急でも途中の京橋駅または枚方市駅で
中之島駅始発の出町柳行き快速急行に連絡しております。
    • good
    • 27

行き方は#1さんの言うとおりです。


蛇足ながら・・

1)京阪淀屋橋駅は切符売り場がわかりにくいことで有名。ICOCAかPITAPAがあればそちらを使って入りましょう。切符を買おうとして場所がわからなかったら迷わず近くの駅員さんに聞きましょう。

2)淀屋橋のホーム番号はトリッキーです。1本の島式ホームに4番線まであります。くれぐれもお間違えのなきように。

御参考までに、構内図です。↓
http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/pdf/010.pdf
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!