プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。土曜日の17時30分にJR武蔵小杉駅で南武線の下り電車を降りてから、5分後に(東急武蔵小杉駅を)発車する東横線の上り電車には間に合いそうでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

出来ないとは申せませんが、時間的に厳しいです。

南武線降りて

コンコースへ上がって、下がって

東横線の改札

改札が正面同士という訳では無いのです。

また、鉄道のダイヤは秒を切り捨てで表記しています。

0分00秒も、0分55秒も、案内上は同じ0分。
また南武線が秒で正確に着けば良いのですが、そうとは限らないので、3分ちょっとしか正味時間が取れない場合も。
乗り換え3分ちょっとじゃ無理なので、別の方法を考えた方が賢明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。ご親切で詳細な回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/30 12:25

一応、インターネットの乗り換え案内サイトでは、乗り換え時間をわずか4分しか見積もらない例も出ていますが、何度か乗り換えた経験からの実感ではかなりリスキーです。



南部線のホームと階段は狭くて混みますし、改札を出てからは不慣れですと迷いかねませんし、コロナ渦で人混みを掻き分けられたり、走られたり、歩きスマホされても迷惑です。

ここで質問なさる程度に武蔵小杉に不慣れでいらっしゃるなら、もう少し時間を見るようおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。ご親切な回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 19:54

ダッシュとまではいかなくても小走りで何とか間に合うかな?


その為にも南武線ホームの階段位置や動線を確認しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 18:05

先ず無理でしょう。


南武線改札~東横線改札までで3分程度
ホーム~改札、改札~ホームまでの時間がさらに加わる。
込み合うから、全部を5分以内は先ず無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!