プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは結局どちらが近くて早いのでしょうか?

1.南武線ホーム経由
2.東横線東口から出て消防署のところで綱島街道横切って、横須賀線の武蔵小杉駅南西のバスターミナルの脇から横須賀線武蔵小杉駅へ

A 回答 (2件)

No.1です。


私は、横須賀線から東横線への乗り換えをよくするので、
南武線ホーム経由のルートは回り道なのではないかと思って、外へ出るルートを試して
みたりもしましたが、結局南武線ホーム経由がベストと結論しています。


> 南武線のホームが混んでいたりしてスムーズに歩けなくて時間がかかったりしないか

朝の最も混雑する時間帯であっても、南武線ホームは横須賀線ホームへ向かう人が
歩くレーンが自然とできていますので、混み合って先に進めないようなことはありません。
スムーズに歩けるか心配どころか、流れに乗って早足で歩かなければならないのが
ちょっとつらいくらいのスピード感です。


> 南武線経由だと曲がったり上り下りがある3次元コースなので迷って時間ロスしないか

連絡通路は1本道なので、迷いようはありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホーム経由が良いようですね。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 20:32

平面距離(道のり)はほぼ同じなので、アップダウンを入れたら、


駅を出て綱島街道を渡る方が近くなるでしょう。

ただし、南武線ホーム経由は、エスカレーターあり、動く歩道あり、
地下道は空調も効いていることから、少々距離が長くても楽ちんだと思います。

また、綱島街道を渡る際の信号待ちの時間を入れると、
結局所要時間は、平均的に同じ程度になるでしょう。

ならば、楽ちんな南武線ホーム経由の方が、良いルートと言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イメージの涌くご回答ありがとうございます。問題の無い時間帯なら南武線経由ですね。

心配な点としては南武線のホームが混んでいたりしてスムーズに歩けなくて時間がかかったりしないかとか、南武線経由だと曲がったり上り下りがある3次元コースなので迷って次官ロスしないかとか、そういうところが心配ですがどうでしょう?

お礼日時:2015/01/26 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!