プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つくばエクスプレスから日比谷線に乗り換えようと思っているのですが北千住駅・南千住駅のどちらが乗り換え時間が少なくすむでしょうか?また各駅の乗り換え時間の目安もお分かりになれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



日比谷線でしたら北千住乗り換えの方がはやいと思います。
また、平日朝の上りはかなり多くのお客さんが北千住で乗り込みますので、南千住で乗るのはちょっとつらいです。

こちらのページが参考になると思います。
http://www.geocities.jp/tsubasa131/gallery25.htm
個人の方のページですが、実際に乗り換えにかかる時間を計っていらっしゃいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
教えて下さったHP、秒単位で計られていてとても参考になりました。
TXを乗ることが多くなりつつあるので、これからも参考にします。

お礼日時:2006/03/26 00:16

以前、試しに南千住で乗り換えてみましたが、北千住乗換えの方が着席乗車が出来る確立が高い+乗換え時間が短いので良いかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
他の方も言われてますが北千住のほうが早そうですね。北千住で乗り換えます。

お礼日時:2006/03/26 00:18

#1です。



すみません。訂正ですが東京メトロ公式HP内の北千住駅構内図へのリンクURLが南千住のものになっていました。正しくはhttp://www.tokyometro.jp/rosen/eki/kita-senju/in …です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございす。
HPも教えて下さってありがとうございます。
詳しく色々載ってるのですね。参考になりました。

お礼日時:2006/03/26 00:11

こんばんは。



乗り換えの所要時間ですが、東京メトロ公式ホームページで公開されている駅構内図から判断すると北千住の方が若干短くなるかも知れません。
南千住は駅がそれぞれ別の場所にあるのでこちらの方が乗り換え時間が若干長くなるかも知れません。

東京メトロ公式HP内 北千住駅構内図http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/minami-senju/ …
東京メトロ公式HP内 南千住駅構内図http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/minami-senju/ …

あまり回答になっていませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!