アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御徒町駅から上野御徒町駅まではどのくらいかかるのでしょうか?
始めていく人でも分かりやすく道順が表示とかされていますでしょうか?

または上野から新宿西口駅までの行き方で行きやすい方法があったら教えてください。
ただし、新宿駅から大江戸線または歩くは除きます。

A 回答 (4件)

御徒町出身のものです。


御徒町→上野御徒町 は
JR山手線と都営大江戸線の違いで、同じ駅ですので
本当にすぐです。歩く時間や迷う時間を含めても
10分あれば充分でしょう。
分かりやすいのは、JR御徒町の「北口」(南口は100円ショップが目の前にある方なのでそちらと間違わないように)の改札を出て「右」に曲がるとすぐ薬屋さんとカラオケがあるのでその右側が上野御徒町駅の入り口です。
新宿西口駅までは、上野御徒町駅から大江戸線で乗り換えなしの15分強です。なお上野~御徒町はまっすぐなので徒歩(15分くらい)でも行けますが、心配なら山手線に乗ったほうが良いでしょう。懐かしいなぁあ。帰りたい(>_<)
    • good
    • 20

まず、JR御徒町から大江戸線上野御徒町までは、都営地下鉄のHPでは、徒歩6分となっています。

実際これくらいだろうな、と言う感じはしますが。
で、JRからだと、大江戸線の入り口がちょっとわかりにくいので、それだけ気をつければ大丈夫でしょう。
JR御徒町駅の北口に出てもらって、改札を出て右手の方の道路に出ると、線路沿いに地下鉄の入り口(A6だったと思います。)が見えるはずです。わかりにくければ、駅員さんに聞くとよいでしょう。一旦地下通路に入れば、後は「(都営)大江戸線」と言う表示にしたがって歩けば大丈夫です。
 後、上野駅から新宿西口駅ですが、これはJRの上野駅から、と言うことでしょうか。それなら、御徒町=上野御徒町乗換えがわかりやすいと思います。上野から地下鉄を使うなら、銀座線上野広小路=上野御徒町が乗り換え時間が少なくてすみます。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/train_index.html
    • good
    • 7

JR「御徒町駅」の地下が、大江戸線「上野御徒町駅」です。

名前が異なりますが、位置関係はほぼ同じです。
ただ、大江戸線は新しい地下鉄ということもあり、ホームが地下深くにあるので、横移動距離は少ないですが、縦の移動距離はあります。
5分あればと思います。

上野駅から新宿西口駅まででしたら、上野→JR御徒町・上野御徒町→新宿西口 が良いと思います。

上野から御徒町は歩ける距離なので、場所によっては御徒町まで歩いて出ても良いと思います。
    • good
    • 4

東京メトロ


銀座線・上野駅→赤坂見附駅
ここでホーム反対側の丸の内線に乗り換えて丸の内線・新宿駅へ
前方の階段を使って上れば大江戸線・新宿西口駅はすぐ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています