プロが教えるわが家の防犯対策術!

①高齢の母が東京に旅行に行く予定なのですが、東京駅からアメ横とかっぱ橋に行きたいそうです。
自分で検索したりガイドをみたのですが、東京駅から御徒町で降りてアメ横に徒歩で向かい、それからかっぱ橋へ歩いて移動することは可能でしょうか?検索アプリでは、アメ横からかっぱ橋まで徒歩で15分とでるのですが高齢の母でも歩ける距離なのか不安です。徒歩じゃない場合は、どのように行くのが良いのか教えていただけると幸いです。

②アメ横、かっぱ橋ともに混雑していない時間帯ってあるのでしょうか?
朝10時に行くか夕方5時くらいに行くか迷っています。

A 回答 (4件)

こんばんは。



アメ横⏩️御徒町駅から上野駅にかけてのJR高架線下と周辺
合羽橋⏩️地下鉄銀座線の田原町駅から歩いて10分弱

アメ横は、お店を見ていたら上野駅に着いています。
合羽橋へは御徒町駅に戻るより、そのまま上野駅から乗ってしまった方がラクです。

流れとしましては、

東京駅
⏬JR山手線・JR京浜東北線
御徒町駅
:駅降りて直ぐ【アメ横】、そのまま上野駅へ。
上野駅
⏬地下鉄銀座線
田原町駅
歩いて【合羽橋】へ。

....になります。

上野駅から合羽橋、一本道で2キロ弱なので人によっては歩けるかもしれませんが、銀座線は本数が多く5分と待たずに電車が来ますから、素直に銀座線を御利用になられた方が賢明です。

次策として上野駅からタクシーでしょうか。

夕方は店じまいしているところが出てきてしまうので、行くのでしたらやはり朝の方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えて頂き感謝しております。お話を聞いて電車の利用を決めました。質問してよかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/24 09:34

操作ミスで、重複してしまいました。


このサイト、回答を消せないのですね・・
    • good
    • 0

上野広小路駅から田原町駅まで、銀座線で行くのはいかがでしょうか。


夕方5時だとかっぱ橋の閉店時間なので、朝が良いと思います。

アメ横
https://www.ameyoko.net/access/
かっぱ橋
https://www.kappabashi.or.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
かっぱ橋、閉店時間早いのですね・・・。
歩いて行くには距離がありそうですので歩いて行くのは断念します。
教えていただき助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 15:51

上野広小路駅から田原町駅まで、銀座線で行くのはいかがでしょうか。


夕方5時だと、かっぱ橋の閉店時間なので、朝が良いと思います。

アメ横
https://www.ameyoko.net/access/

かっぱ橋
https://www.kappabashi.or.jp/access/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!