プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大晦日にアメ横に行こうと思っているんですが、大晦日のアメ横は人混みで混雑をしていて、人の靴を踏みつける結果になったリするんでしょうか?おせち料理セットと煮物を買おうと思っているんですが、あまりにも人混みでお店を見るのにも大変なんでしょうか?それにおせち料理セットを売っている所を見つけるのに大変なんでしょうか?今はコロナでアメ横みたいな混雑をするような場所はわざわざ高い電車賃をかけて行くのはやめて、自分の住んでいる地域のスーパーで買った方が安全なんでしょうか?わざわざコロナの時期にあんな混雑をするような所は危ないと思うんですが?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (1件)

正確な統計があるわけでは無いですが、さすがに大みそかにアメ横でのショッピングはお勧めできません。

とても込み合いますので、話のタネを仕込むのであれば良いですが、絶対に買いたいものは地元のスーパーで買っておいた方が良いです。あと素人ではわからないB級品をA級品のように見せ、それに安い値付けをして割安感を出しているケースもあります。

生鮮品を買うつもりでしょうから、当然午前中と夕方では価格は違ってきます。スーパーでも閉店間際には割引するようなこともやってます。品物を見る目のある方が買えばお得なこともあります。

尚、懐中物にはお気をつけください。
    • 1