アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで「2割引」シールが貼ってある惣菜(定価398円)を買ったんですが、
帰ってレシートを見たら割引されてない事に気づきました。

そういう時、皆様ならスーパーにクレームつけますか?
電話口で文句言うだけ、割引分の返金要求、謝罪に来させる…
やり方は色々あると思いますが、あなたが「ここまではする」と言う所を教えて下さい。

しないと言う方、なぜしないかも明記して頂けるとありがたいです。
「たかが数十円で怒るのがバカらしい」「面倒くさい」…何でも結構です。

できれば、年代・性別もお願いします。

A 回答 (6件)

レジ待ちしてると後続客のプレッシャーからソソクサと帰宅してしまいがちですが、そこをグッとこらえてレジ打ちの価格に間違い無いか一品づつチェックします。



帰宅後に総額の10%以上または5百円以上の間違いに気付か無ければ「値引がもともと無かったもの」と諦めます。
1.ガソリン代&時間が無駄。
2.わざわざ出向いて小言言って返金されても気分良くない。

ま、頭に来たら電話の一本位は入れるかも?
授業料払ったつもりで「次回は絶対間違えないゾ!」と心に誓います。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レジでチェックされるんですか!?
私はプレッシャーに弱いので、そそくさと行ってしまいます(苦笑)

自宅で気づくと、手間かかるし手間の割に…って感じですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:28

去年11月だったかにTSUTAYAでクーポンとか関係なく半額レンタルだった時レンタルし、割引されていないことに帰ってから気付き翌日伝票持って行って返金してもらいました。



ポイントが追加されていないなら言わないこともありますが、割引されていない時はちゃんと言いに行きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ツタヤでそんな事あるんですか?初めて聞きました。
レンタルって半額と思って調子に乗ると意外と金かかりますからねぇ。
それが半額になってないと、結構痛いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:29

23歳女です



・帰宅してから気付いた場合は面倒くさいので諦めます。
・レジで気付いたら言います。
しかし…会計終わって自分で袋に入れてる時などに気付いても、10円20円くらいならもう言わないかな。面倒くさい。

まぁ、割引されてない事を言うにしてもクレーマーのようなヒドイ言い方はしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、数十円取り戻すにしては手間ですもんねぇ…
寒い中スーパーまで行って数十円なんて…割り合いませんしね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:22

特に気にしないです。


たぶん「まぁいっか」で済ませると思います。
割引きシールの存在も、あまり気に留めないタイプなので・・

「あのスーパー、ちょっぴり儲かったな(ニンマリ)」
とは、思うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にされませんか?
私は「2割引」のシールに惹かれて買ったので、
割引されてなかったらか~なりムカつくんですが(笑)

「あのスーパー、ちょっぴり儲かったな(ニンマリ)」はちょっと思いました(笑)
自分が損したんで、ニンマリはしませんけど…

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:21

こんにちは!



その場で気づけば割引されてないのでレジ打ち直してくださいというと思いますが、帰ってから気づいたら多分諦めます。面倒だから。はぁ~~とため息つきながらそのお惣菜を食べてる気がします。

次の日同じスーパーに用事があるならついでにレシートを見せて間違ってた事を言って数十円返してもらうかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、私もその場で気づいてたら間違いなく言ってます。
やっぱ、清算後すぐに見るクセつけた方がいいですね。
数十円とは言え、貴重なお金ですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:19

30代 男性 スーパー大好きです。



ありますよねぇ~
割引ミス!

家に帰宅後、気づいた時は諦めます
⇒気持ちを食べる方に持っていきたいのでw

精算時に気づいた時は言います
⇒証拠となるレシートを見てもらえるので

やはり、買い物袋に商品を入れている時にレシートチェックした方がいいですよ。
特に「研修中」と書かれた名札の人には要注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちですか(笑)
確かに、イライラしながら食事してもおいしくないですもんね~

これからレシートを見るクセつけます!
ミスした奴は、研修ではなかったですが明らかにやる気なさそうだったんですよ。

あぁ~隣のレジに入っておけばよかった(苦笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています