プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジにて割引しすぎてしまいました。。
クレジット支払いでしたので、
控えのレシートを確認したら割引率が
違うとわかると思います。

弊社ではクレジット控えの枚数や
サイン漏れが無いか等を締めのスタッフが確認し、
朝のスタッフがダブルチェックしています。(恐らく)

その際割引率にも注目しているのでしょうか。
割引増しのミスの発覚の可能性は高いのでしょうか。
レジ締めや朝のレシート点検された経験がある方が
いらっしゃいましたら教えてください。

(報告が1番ではありますが。。)

A 回答 (1件)

昔バイトで、レジもなぜか担当させられて、レジ閉めもしたことはあるが、基本的に金額さえあっていればOKって扱いだった。


クレジットカードの控えも、点検したりしましたけどね。
自動割引にすればよいが、手動割引で、割引ミスもあったと思うけども、注意とか来たことはありませんでした。(複数の人が1つのレジに入るって行為があったレジだったりしたので。)
最後割引率だけ出た記憶があるけどね・・・

レシートの控えをみるって時間がかかりますので、あなたの店でやっているのかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A