アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジに並んでたら高齢の女性が割り込もうとして、私が「並んでるのですが」と穏やかに言ったら、「あのねぇ、お嬢さん。私は年寄りなの。年寄りに優しくしろと教えられなかったの?」と逆ギレされ、渋々後ろに並びました)

私は37歳なのに「お嬢さん」と言われた事にもムッときました。

こういう人は若い時から割り込みしてたんですか?

A 回答 (9件)

年寄りだからって、横入りはダメ。


以前、横入りした年寄りに注意したら、逆ギレされました。
逆ギレされたので、即警察を呼びました。
    • good
    • 0

死に急いでいるからなんだよ。

きっとね。
老い先考えたら一秒も待てないのでしょうね。
そのお手伝いとして
良い事をしたと考えれば
その良い事は必ず自分に返ってきます。
そう思って苦笑いしているしかないかもね。
    • good
    • 0

今後それと同じ様なことがあれば、その高齢者に言い返して下さい。


年寄りだろうとなんだろうと、関係ないので、常識ある年寄りならそれに従って下さいね!
と言ってそうさせない様にする。
    • good
    • 0

誰かが甘やかすから甘ったれる。



甘やかしたら甘ったれる。
…それを教訓にして下さい。
    • good
    • 0

それ


そのとき本人に聞いてみれば良かったんです

後ろに並んだ?

あ~
味をしめまたやりますねその人

詐欺と同じでね
甘い対応が次の被害者を生むんですよ
自覚した方がいいです
    • good
    • 0

私はそのような人にあったことも見たこともありません。

地域性でしょうか。
    • good
    • 1

若いときからそうやってごもっともらしくしてきたのでしょうね笑(面白い)



スカッとジャパンのおばあちゃんの活躍がほしいところです。
    • good
    • 0

>こういう人は若い時から割り込みしてたんですか?



 私も似たような経験があります。
どのレジも混んでいて、
2~3点の商品を持った
<年寄りやオバサン>が、
私の前にきて「少ないから先に会計させて」と
言ってきたので
「なんで、俺のところに来るんだ?」
「他のレジに並んでる人に言えばいいだろ」と
言ったら最後尾に並んでました。

 恐らく、元々ずうずうしい
自分勝手な人なんでしょうね
    • good
    • 0

穏やかに言う必要はありません。



静止し、口答えした時点で店員さんを呼んでください

毅然とした態度をとりましょう

説教してもいいです。

ルールを守れない人はお店を出てくださいと言えばいいです。良い歳して恥ずかしくないですか?って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています