アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ファストフード店で割り込みをしてしまいました。
まずショッピングモールに遊びにきて、お昼を食べようと、フードコートに行きました。
多くの店が並んでいることもあり、列の並び方が複雑で、長くなった場合は途中で列を切り、また別のところから並び直すといったものでした。
しかし、そこの並び直しの列が、出来上がった食事を店員さんがお呼びするところの目の前ということもあり、私はてっきりそこに並んでいる人たちは呼ばれるのを待っているのだと思ってしまいました。
そのため、その列を無視して、途切れる前の列に入りました。
注文し終わった時に横入りしてしまったことに気が付き、なんだかモヤモヤした気持ちです。
書いたところで「これから気をつけましょう」で終わってしまうのですが、みなさんはこう言った経験はありますか?うまく気持ちを切り替える方法を教えてください。

A 回答 (4件)

分かる!

そんな事するつもりじゃなかったのに結果的にそうなってしまう事ってあるよね。
俺もそういう時はもやもやして誰かに分かって欲しいと思うもの。
だから変わりに俺が許す。

もうわかったから、気にしなくていいよ。
そんなつもりじゃなかったんだな!
分かった!
許すっ!

その「割り込まれた人の気持を考える」その人を思いやる気持ちが大事!
忘れちゃだめだぞ!
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
失敗したときは、つぎは気をつけたり、誰かが同じ失敗をしたときに許せる自分でいたいです。
他の皆さんも解答ありがとうございました。皆さんのおかげでモヤモヤもすっきりしました。

たとえば自動車運転してりゃ、割り込みなどしょっちゅうで。

することもあるし、されることもあります。
従い、さほど気に病む必要なないのでは?

ただ、人の並びの場合、割り込みにくいと言いますか。
意図的に割り込んだ経験もないし、割り込んだとしても、あなたみたいに無自覚でやっちゃうケースが多いでしょうね。

逆に、ロコツに割り込まれた経験はあり・・。
私は割と文句を言い、退かせる方ですが。
タイミングを逸したり、私の直前に割り込まれたのではない状況で、文句を言わなかった(言えなかった)ことは、割と覚えてて、ちょっと根に持ってます。
    • 1

似たような経験はあります。

今度他人が同じ間違いをしたときに、おおらかな気持ちで許してあげようと思いました。
    • 1

ありますね・・・

インドで違う列だと思って先頭まで行ったら
同じ列でした・・・
白人に少し怒られました・・・ね。
ごめんって頭を下げたが伝わったかどうか解りません。
    • 1