アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007と2003を使ってます。メインは2007です。
予定表を作成してます。A列には日付、B列には曜日、C列は空白です。このC列に「B列が日曜の場合」自動的に/(斜線)が入るようにならないものでしょうか?
 A      B    C
6月29日  日曜    /
6月30日  月曜

A 回答 (3件)

単純に考えれば、例えば C1であれば、以下のような式を入れれば、


できます。これをC2以降にコピーすればOKです。

=if(B1="日曜", "/", "")
    • good
    • 4

ANo2です、質問を勘違いしていました。


B列に値のよって"/"をつけるのですからANo1さんの回答の通りですね。
私のはA列の日付から判断します。
ちなみにB列の曜日も
=CHOOSE(WEEKDAY(A1),"日曜","月曜","火曜","水曜","木曜","金曜","土曜")
とすると自動になります。
    • good
    • 1

A1に日付が入っているとして


=IF(WEEKDAY(A1)=1,"/","")
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A