プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2007を使っています。

例えば下記のような文字列がA列にあったとして
関数を使ってB列をこうのようにしたいのです。

【A列】
ABC DEF
GH IJK
LMNO PQR S
TU VW X YZ

【B列】
DEF
IJK
PQR S
VW X YZ

要するにA列の最初のスペースまでの文字列を削除したものをB列に求めたいのです。
A列には必ずスペースが入っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんな感じですかね



B1=MID(A1,FIND(" ",A1)+1,LEN(A1)-FIND(" ",A1))

あとはコピすればいいんじゃないですか?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

こちらの式で問題なくできました。
1万行くらいあったので助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/06 14:21

「MID」の代わりに「RIGHT」関数を使った方法で・・・


=RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND(" ",A1)) という式で・・・。
    • good
    • 11

=MID(A1,FIND(" ",A1)+1,1000)

    • good
    • 4

B1に、


=MID(A1,FIND(" ",A1,1)+1,1000)
とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A