アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏には大好きなラーメン屋さんがあります。
そこはカウンターのみのお店で9席ほどしかなく、常に行列ができています。入店まで40分から1時間はかかります。
彼はデート中にそこに行きたがるのですが、せっかくのデート時間をそこの並びに取られるのも嫌だし、カウンターも空いた席から座らなきゃ行けないので、同行者がいようと隣に座れるかどうかランダムなので、一緒に食べている感もなく嫌です。
なので、今までは付き合っていましたが並んでいる間に私がイライラしてしまうこともあり、そこのお店自体が嫌になりそうです。(美味しいのですがわたしは元々並ぶのが嫌いだし、そこまでして毎回食べたいかと言われるとそうではないのです)
どうしても行きたいなら1人の時に行って欲しい、と言っているのですが、「ここは平日は仕事で間に合わないし土日は君と遊びたいから、土日に君と行くしかない。君と一緒に並ぶのも楽しいから一緒に行きたい」と言ってきます。ここに来るくらいなら私と遊ばない日を作ってもいいから一人で行って、もしくは私が彼の家で待機してるから行ってきて、と言ってもいやだ、それなら行かない。の一点張り。
きのう2人でラーメンを食べたこともあり、単純にラーメン以外が食べたくて今日の朝も行く行かないで揉めました。
結局彼が食べたそうだったので我慢して行くことにしたのですが、、
今日は昨日から彼の家に泊まっていて、早く家を出ないとこの後彼の予定に間に合わない!とのことで、私はすっぴん同然で髪の毛もほとんどセットせず2人で急いでお店へ急ぎました。
その途中、彼がいまの君の前髪ヒソカ(ハンターハンター)みたいでかっこいい(笑)と言ってきて、一気にブチギレてしまいました。
彼は慌てて悪口じゃないしバカにした訳じゃないよ!と言ってくれましたが、悪天候の中彼のために急いで恥ずかしいのに髪もそのまますっぴんのまま来たのに、、と悲しくなりました。
元々ラーメンが食べたい気分でもなかったので彼にあなただけ食べて、と告げて先に帰ってきてしまいました。( 彼はそれなら一緒に食べずに帰ると言っていましたがそれだと来た意味がないと言って無理やり残ってもらいました)
わたしの沸点が低すぎるのは分かります。ただ、もうこのラーメン屋さんの下りで揉めたくないです。
はっきりともう行かない、と言ってもいいでしょうか?

A 回答 (7件)

ハッキリと、その店には行かない!



と言って下さい 

俺が貴女の立場だったら こう言います。




『 ラーメン屋なんて、山ほど あるじゃない!   一緒に座れない!   何十分も待たないといけない!    喧嘩してまで食べたって なんの意味もない!    カップラーメンを食べてた方が よっぽど いい!   』 





    • good
    • 1

その文章見る限りだと、そんなことで喧嘩になるくらいなら分かれたほうがよっぽどいいかと

    • good
    • 2

いくらラーメンが好きだと言ってもあまりにも馬鹿すぎる。

ラーメンは肥満、糖尿病、高血圧、がん、痴呆症、脂質異常など諸悪の根源です。何考えているのだろう。信じられないわ。
    • good
    • 0

自分もどうしてもパンケーキか何か食べた時そこそこ混んでいる店に行き、かなり言われました。



はっきり言ってあげたほうがいいでしょう。
もしくは
その彼の言うことばかり聞くのではなく、あなたの食べたい物を提案するのはどうですかね?
    • good
    • 0

たかがラーメンで何でそうなるかな?


彼が悪いです。
自分も同じ立場ならもう行かないと言います。
彼が引かないと仲まで悪くなりますね。
    • good
    • 0

別れる覚悟があれば良いのでは?



何をするにも自己責任です。

言うことに責任を持ちましょう。
    • good
    • 1

現状は貴方が一方的に譲る感じになってます、互いに譲るのが常識です。

彼にそう言って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!