アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、元彼と復縁しました。そのことで、色々悩んでいます。
彼氏とは昨年のはじめ頃に別れましたが、一応連絡はとれる状態でした。
別れても好きで、何度か「もう一度やりなおしたいな」と言っていたのですが、ずっと断られてきました。
いくらがんばっても無理だということがわかったので、吹っ切ることにしました。
…が、昨年の12月ごろ、元彼から連絡が来て、「また付き合いたい」といわれました。
吹っ切っていた状態だったのでだいぶとまどったのですが、
今年の1月にまた付き合ってみようか、ということになりました。

それから、何度かデートはしているのですが、休みの日にデートしたことはなく、休みの前の日の夜のデートしかしていません。
会う約束をお互いの休みの日の前の日にされるんです。。。
それで、ほとんど彼の車の中で話をしたりしてすごしています。
先日、彼の車の中で抱きつかれ、…そういう雰囲気になってしまいました。
会う時間帯は必ず夜だし、もしかして彼は私の体目当てだったのかと思ってしまったのですが、ギリギリのところで「また今度にしよう」といわれました。
中途半端な状態だったので、逆に私の方が求め始めてしまっていたのですが
「今日はだめだよ。今度ホテル行ってしよう。もう帰ろうよ」
といわれ、一気に冷めてしまいました。ショックでした。

そういう雰囲気にさせておいて、
今日はダメだから今度ホテルに行ってしようって…
求めたのを断られた上に、
私が彼に頼んでやってもらうみたいな感じがして
女としてのプライドが傷ついてしまいました。

せっかく復縁したものの、これでいいのか悩んでいます。
彼が一体何を求め、どう思ってくれているのかわかりません。
遊ばれているのかちょっと不安です。
こういう経験された女性の方はいますか?
また、男性の方で彼氏の気持ちがわかる方いましたら
回答お願いします。

A 回答 (3件)

彼女ができたらHする


 これ基本じゃないですか、他に何を求めて欲しいんでしょうか?

今日ダメなのは単純にホテル代が無かっただけかもしれないし、ゴムを持ってきてなかったからだったのかもしれませんし。
    • good
    • 4

体目当てではないのかもしれませんね。


よりタチの悪い、「心を弄ぶ」ことが目当てかもしれません。
あなたが、女としてのプライドを傷つけられた、と感じた事が、まさしくそれです。

そもそも、お別れ後の復縁のときに今後の展望というか・・・以前より良い関係にしよう、お互いを大切にしよう、みたいな話し合いはなかったのでしょうか?

なんとなく復縁してなんとなく付き合いを続けている状態でしかないのだろうな、と思いますが、それで幸せではないのなら、続ける必要は無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか。「心を弄ぶ」…そんな気もしますね。
女としてのプライドはまだ癒えません。
復縁後には色々話はしました。どういう付き合い方がいいのかも少し話はしたんです。
復縁して最初は幸せでしたが、今はなんだか悩みますね。一度ふっきっているので、前に付き合っていたときより好き度はだいぶ低いです。

お礼日時:2008/01/27 20:04

質問内容から彼氏の方が体目当てとは言えませんね。



休日デートがない、ということでしたが、
男の側から見ると、休日はデートをするにしても、
半分の時間は自分のために使いたい、という気持ちの人も少なくありません。
一度別れる以前の休日デートのあり方に問題があったかもしれません。

それから、
>ほとんど彼の車の中で話をしたりしてすごしています。
とありますが、デートがそういう形になっているのは、
少し「重い」かもしれません。
デートは受身にならずに、日時は相手に合わせるにしても、
自分のほうから、映画や食事と、提案してみて、
変化をつけてみては?

付き合ってみて、価値観の相違が判るのは当たり前のことです。
相手が好きだという気持ちと、価値観のギャップとの間のジレンマに悩むと、
ギャップを埋めるために、少し距離を置いてみることも必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。確かに彼氏は自分ひとりの時間も好きなようです。
別れる以前の休日デートのあり方ですが、前に付き合っていたときは
映画を見に行ったり、公園に行ったりしていました。
ほとんど彼の車の中で話をしたりといいましたが、毎回ではないです。
自分の方から色々提案してみるのは良さそうですね。

お礼日時:2008/01/27 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A