プロが教えるわが家の防犯対策術!

「デートって1日空いてないとあかんの?」って (^^; ・・・彼女として面白くありません!

付き合って半年になる彼(同い年27歳)は
土曜日は仕事になることが多く、
毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。

たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、

彼から
「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」
と数回言われて嬉しかったです。

しかし結局
「人数が足りんから野球いくわ」
となったり
「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」
「やっぱ人数足りんらしい」
と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。

生理が2週間以上こなかった時、
「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」
と言ってくれたのに、
その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。

そんな彼の誕生日が日曜日にありました。

その日は、私に先約が入っていました。
日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。

彼からは1週間くらい前から
「今度の日曜会える?」
とメールがきました。

私)「えっ、いつも日曜日は野球じゃん。」
彼)「野球はないで!会えん?」
私)「いつもの野球だと思って予定入れちゃったよ」
彼)「そっか」

数日後

彼「今週末は会えんかな?」
の繰り返しといった具合でした。

しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、
先約を取り消すこともできませんでした。

自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、
とも思ってしまいました。

そして、誕生日は終わり数日後・・・

「俺に興味あるか!」
「俺の誕生日知ってるか!」

と怒りのメールがきました。
まさか怒られるなんて思ってもみませんでした。

私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに
1か月に1回くらいしか会えず
(彼はバイクは持っていますが、車は持っていません)
ぎくしゃくしていたのもありますが、
彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。

ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、
野球より後回しにされた悔しさから
もう後にひけなくなってしまっていました。

「日曜会える?」
とせっかく聞かれても

「野球でしょ?」
と私はふてくされた返信をするようになってしまいました。

「1日あいてないとあかんの!?日曜の予定は野球だけやで!!」
「野球だけ終わればなんもないで!!1日空いてないとあかん!?」
と怒らせてしまいました。

率直なご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どっちもどっちやな~って思えますけど


あえて言えば、貴女のほうが
まだ人間としての礼節?感情が
残っとるかなという感じかな。

彼めちゃくちゃな人ですね。
どんだけ草野球好きで
結局自分の自由にさせて
思うがままにかまってほしいんや。
って思います。

貴女が、ふてくれるのも普通な感情だと思います。
別れたいと考えるようになりましたか?

そうでないなら、今後もこんな感じのやりとりが
何回も訪れると思いますよ。
それを防ぐには、貴女がふてされずに
彼に全部合わせな駄目かなって感じがします。
でも、さすがにあほらしいでしょ?


男性から見ても、ひどいというか
変わってるというか、
嫌な感じの男性に見えます。
    • good
    • 4

率直な意見ですよ?(笑)



質問者さんも彼氏さんも、自分の気持ち優先で相手を気遣えてないのかな…と感じました。

『俺は俺は』『私は私は』では、なかなか前には進めないものです。

どちらかが歩み寄ると、自然と距離が縮まって、お互いを気遣えるようになりますo(^-^)o

質問者さんは、こちらに質問されたので、
何らかの解決策を探されておられ、
おそらく彼よりも大人だと感じました☆★

なので、イヤかもしれませんが(笑)
質問者さんの方から歩み寄ってあげてくださいo(^-^)o

もちろん、この先も彼といたいと想うならですよ?

野球にヤキモチ妬いてる事を伝えたり、
少しでも会いたい事を伝えるのは、
大切な事です♪

素直が1番ですよ?

ふてくされてたら、カワイイ質問者さんが台無しになってしまいますよ(*^o^*)

末永くお幸せに…☆★
    • good
    • 3

あ…何かわかります。


女性としてすっごくわかる(^^;)
彼女よりも野球を優先。更には自分の誕生日を大優先。
腹立ってヘソを曲げたくもなりますよ。

でも今回彼は寂しく誕生日を過ごしたわけですし、仲間にはまさか彼女に祝ってもらえなかっただなんて口がさけても言えないでしょうし、、
だから怒りの矛先がメールのようにストレートに向かったんでしょうね。

もう許してあげれば?
で、あなたにとって大切な日を野球に邪魔されたら、
「私に興味あるか!」
「私の希望を知ってるか!」
とすかさずメールする(笑)。

癒し系には程遠い彼だから、お姉さんのような気持ちで接しないと難しいのかもしれませんね。

だけど、毎週毎週丸一日会うのが習慣になると、なかなか自分一人の時間が持てなくなりますよ。
土日休みですか?
せっかくの貴重な自由時間ですから、彼は野球もデートも一気に詰め込みたいのかも。
たまに、野球の練習にお弁当を持って顔を出してみたらどうでしょう?
仲間に自慢できて喜ぶかもしれませんよ?
    • good
    • 1

確かに毎週毎週野球で済まされたら悔しいですよね。


私は一体何なん?て逆にキレてやったらどうですか?
というのは置いといて、やっぱりこれは彼の配慮の
無さでしょうね~。せっかくデートをするのであれば
”1日丸々私の為に時間を費やして”と思うのが
女心ですもんね~。これは彼に女心を分からす為にも
最低月1回ぐらいでも1日丸々開けてもらうくらいの
条件を付けてもいいんやないかと私は思います。
それと改めてあなたへの気持ちを確かめて見るってのも
ありかもですね。”私のことどう思ってるん?”てね。
    • good
    • 0

すでに気付かれていると思いますが、社会人ともなれば趣味や付き合いや仕事などでお互いの時間が自在になることなんて少なくなっていきます。

一日でなくても近場で二人で食事だけとかになることも多いんじゃないかな。
どっぷり一日会いたいのならば、いっそのこと私も野球みにいってもいい?って聞いてみるとか、私とのデートよりも野球のほうがいいの!?って思いをぶつけてみたりとか。あなたの思いを彼は分かっていないのではないのでしょうか。

彼に野球っていう健全な趣味があるだけまだいい方じゃないですか。パチンコだとか競馬だとかよりもずっといい。いっそのこと二人で楽しめばいいのに、ってのが率直な感想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A