アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に開催されるWBCという野球の大会があるんですよね。今朝NEWS観ていたら
野球の監督さんとサッカーワールドカップの日本代表を率いた森保監督との対談がありました。
野球の監督さんがおかしな質問をしていて
笑ってしまいました。

野球の監督さんが森保監督に
『世界大会での日の丸を背負う気持ち』について質問していました。
野球のWBCとサッカーのワールドカップでは世界大会の参加国数から規模も注目度も観客数も全てが違い過ぎるのに
あたかも野球のWBCとワールドカップを同じ立ち位置として質問してる姿に
思わず『一緒にするな』とTVを観ながらツッコミを入れました。

野球に詳しくありませんが、世界大会と銘打つには無理がある程 ごく一部の国が参加するんですよね。
野球ファンには悪いですけど、野球の監督さんの言う世界大会で日の丸を背負う気持ち…
…サッカーのワールドカップと同じ立ち位置みたいに考えるのは 野球の世界大会がワールドカップ程の希望まで成長してからにしてほしい。と思いましたが、間違ってますか?

A 回答 (4件)

はい。

    • good
    • 1

>間違ってますか?



間違っています。
スポーツ競技の種類に優劣はありません。
日本代表には等しく価値があります。
あなたはオリンピック選手に同じことを言うんでしょうか?
貧しい思考ですね。
    • good
    • 2

日の丸を背負っている重みねえwサッカーの日本代表で、大谷翔平より世界で活躍してる人って誰かいます?海外でグラウンドの草むしりやってるやつしかいないんでわw


一人も知らねーしw
    • good
    • 0

間違っているというか、どうでもいいですね。



私はサッカーは全く興味がなく、ワールドカップすら知りません。

なんか、知り合いがサッカーの全国大会に出たとかで、ワールドカップの時に、もりあがってうるさかったです。

野球の栗山監督とサッカーの監督?もりたもつとお読みするのかな、の給料比べたら、もりさんは生涯年俸でも、野球選手の10分の1くらいでしょうね。

あんな玉けり遊び、何が面白いのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!