アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年の女子です。
野球部のマネージャーをやりたいのですが、親に反対されています。
理由はお金がかかるということです。
確かにうちは裕福ではないし、兄弟が多いので一人に使えるお金も少ないです。
でも、マネージャーを諦めるというのは絶対に嫌です。
どうしたら親を説得できますか?

また、野球部マネージャーの方、経験者の方などいらっしゃれば、どれくらい費用がかかるのかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

野球のマネージャーほど貴方の人生の為になるクラブは、ないと思うよ。


野球のマネージャーをしたことは、必ず!将来の為になる。
暑いとき寒いときチームの裏方にまわってチームと苦労してね。
嬉しいときは、一緒に笑って。
卒団式では一緒に泣いてな。
これ以上の青春の場所はないと思う。
自分はボランティアで野球指導者をしてます。
まぁ金がかかる!イジメ問題やら心のメンテナンスやらね。親の反感やら…。
ボランティアで自金まで出して朝早くおきて。辛い思いをして反感くらって訳わからんな…。と日々おもうよ。
けどね! 子供の笑顔 涙を見るとね!
よし明日も頑張るわなぁ!
と思える。
それが野球の裏方の褒美かな。
まぁ ゆっくり考えて 自分は、まだ親に頼らないとダメなんだからな

頑張ってね!

でわ質問 2アウト満塁
打者は、フルカントで結果
三振。
けど得点2点が入った。
なんでかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答、本当にありがとうございます。
そう言っていただけてとても嬉しいです。
部登録まであと一週間あるので、じっくり考えて、親ともしっかり話し合いたいと思います!

質問の答えですが…
全然わかりません(汗)
盗塁かと思いましたが、違いますよね…

ルールもまだ基本的なこと(と、ソフトボールのルール)しか分からないので、入部することになったらもっと勉強したいと思います!

お礼日時:2018/04/10 22:13

甲子園の定連の高校で野球をしていましたので回答をします。



 学校が公立(県立、市立等)、私立でも異なりますが、公立であれば費用は高額にはなりませんが、私立の場合は遠征費の他にマネージャーも寮生活の学校もありますのでその費用の事だと思います。

 私の通っていた高校はソフトバンクで副主将を務めている松田内野手の母校であり、遠征での試合も多く、一般の生徒の寄付をお願いする程費用は掛かっていました。修学旅行等に行けない覚悟ができていないと駄目ですし、私の場合はそれ以外の学年の時にしか甲子園に行っていませんでしたので修学旅行に行けましたが、先輩や後輩で行けなかった学年もありました。

 硬式野球部は費用が掛かりますが、軟式野球部の場合は比較的遠征、試合が少ない事からこちらを選ぶ事も選択肢の一つです。マネージャー、スコアラー等は縁の下の力持ちであり、骨格ですので経験は活きますのでその点を話あってください。
    • good
    • 0

黙って内緒でやって下さいね。

    • good
    • 1

問題を真面目に考えたね?


合格!
親に頼んで入部して下さい。
君の将来の為にも自分が好きなクラブに入って青春を楽しんで

後悔するような人生にならないようにね。

問題の答は、振り逃げからの一塁への悪送球。

頑張ってね!
    • good
    • 1

遠征費がかかるからね~毎週練習試合だしね。

強いとこなら更に金がかかるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそこでお金がかかっちゃうんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 22:07

逆に、何故そんなにマネージャーになりたいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の頃にテレビで甲子園を見て、それから野球が好きになりました。
中学ではマネージャーは募集していなかったので、高校では絶対になりたい!と思ってるんです…

お礼日時:2018/04/10 21:31

マネージャーも遠征費等々 


寄付金が必要ですよ。
半強制です。
学校っと相談してから親の事を考えれば どうだろう?
そして親にも子供の想いを考えてもらえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金はかかるんですね。
まずは学校で話を聞いてきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています