プロが教えるわが家の防犯対策術!

かばってると言うことはないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 大谷翔平さんの口座から引き落としされてるとか、大谷さんにも調査入るかもしれないですよね。

      補足日時:2024/03/21 20:46

A 回答 (9件)

No.6です。

 報道によると、大谷の口座から、50万ドルが2回(計100万ドル)がブック・メーカーに直接振り込まれたことは確認されているそうです。 その振り込みについて、当初水原は、大谷が自らPCを操作して行ったと発言しましたが、次の日にはその話を取り下げて、大谷は一切知らなかったと言い出しました。 この点は非常に不可思議ですね。 当然大谷も事情聴取を受けるでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり取り調べ始まりそうですね。

お礼日時:2024/03/23 09:06

万が一、庇っているのなら、もっと違う流れになっていると思うけどなぁ。


でも、私たちには分からない事
    • good
    • 1

「ロサンジェルスタイムス」は、「MLB側は、オオタニは現時点では処罰の対象ではないとしている」と報じているそうです。

 この「現時点では」と言う言葉が非常に気になりますね。
    • good
    • 4

水谷が大谷をかばっているとしても、大谷は黙って水原に罪をかぶせるような男ではないでしょう。

    • good
    • 2

スケープゴートだよ



最初の証言では、水原の言う通りに、大谷自身が送金操作を行ったといっている。
水原が一人でやったと訂正してるけど、どうやって大谷の金を盗んだか語られていない。
大谷にのスキャンダルはドジャースも困る。
全部水原の仕業という事で、みんなで団結。
    • good
    • 0

一平が翔平を庇ってる



否定出来ません
仮に翔平が「知りながらやってた」ということであれば
ヤベぇことになるでしょう

州警察ではなく、FBIが動いているそうですから
    • good
    • 4

日本にいる時から、野球一筋。



野球のためなら、球団の先輩たちから飲み会に誘われても、

NO!と言える人柄らしいです。

普通は、先輩から誘われたら断れないものですけどね。

(ここが、日本的ではあります)

飲みに行く時間があるのなら、寝て体を休めて調整をします!!という人

らしいですからね。

ただ、大谷さんは、情の深い人らしく、水原さんの借金の

数億程度なら出してあげた??かも?。

もし、数億程度で、困ってる水原さんを助けることが出来るのなら、、

と出してあげてたとしたら、共謀罪?とかに当たるらしく、

贈与税もがっぽりと取られるそうです。

どんなに今まで自分のために力を貸してくれた人であったとしても

きちんと割り切って知らん顔しないと、自分自身の身の破滅にも

なってしまう、、と今回は大谷さんも勉強されたのでは?

新しい通訳の人も見つかり、今以上の成績を出してほしいですね。

水原さんの人生は水原さんの人生。大谷さんの人生は大谷さんの人生。

水原さんも人生を棒に振ってしまいましたね。

これも、彼の人生ですね。

大谷さんに影響が出ないことを祈るだけです。
    • good
    • 2

は?

    • good
    • 0

まさか。

それなら最初から大谷に行きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A