アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大谷翔平を見ると自分の人生について考えさせられます。
ルックス・身体能力・財力・知名度
全てが天地の差で、大谷翔平が翼の生えたペガサスなら私は畳のダニです。
大谷翔平には未来永劫の幸福が約束されているに違いないですが、私は老後不安を抱えています。
大谷翔平は意外と質素な生活らしいですが、財力ある倹約家と貧困の倹約家は精神的に大きな違いがあります。
私は買いたくても買えない。
大谷翔平は買えるけれど買わない。
私は栄養面を考えずにスーパーの値引きシールに飛びつくが、大谷翔平は健康に配慮した食生活を送っている。
大谷翔平は全米に愛されているが、私は会社でも煙たがられている。
これが同じ人類とは思えません。なぜ神はこのような圧倒的な存在を作ったのでしょうか?
彼を見て私と同じく鬱になる人は沢山いるでしょう。
大谷翔平は自分では意図しないで、世の中に沢山のうつ病患者を蔓延させているのです。
私は大谷翔平を見るたびに、自分の小さな努力がバカバカしくなり全てがどうでもよくなります!
今夜の晩御飯は見切り品の300円以下の唐揚げ弁当です

A 回答 (7件)

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口


これらの感情はあまり言い続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを言い続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い感情が帰って来ると言う意味です。

その人のオーラが黒いものに覆われている状態で
普通はあまり誰も近づこうとはしないです。
これはオーラが見えるとか見えないとかは関係なく
どことなく・・・と言う印象で
本当は誰もが持つ霊眼で見えているという事です。

この、
心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。


ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
必ず、その思いのブーメラン効果の中で
生きる事になります。
それより
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

私は大谷より美味しい唐揚げを作る自信があります。

家族も、うちの猫も、自分が大谷だったら会えていません。
大谷には大谷の幸せがあるように、自分には自分の幸せがあります。
自分以外の人間の幸せを味わうことはできません。自分は自分の幸せを追求するだけです。

あなたは自分の幸せを追求していますか?
まずは自分の手で美味しい唐揚げを作りましょう。幸せは、誰かが運んでくるものではありません。自分の手で作ることから始まります。
    • good
    • 2

あなたはあなた。

大谷は大谷です。

あなたの勘違いは、大谷がまるでくじ引きであたったかのように、今のようになったと思っていることです。

もちろんも才能もあるでしょう。しかし、努力も、プレッシャーも、明日どうなるかわからない不安も、常人では理解し得ないぐらい大きいでしょうね。私なんかはそんな生活耐えられないと思うし、自分は自分でよかったと思っています。

生きていくとは、自分の身の丈にあった努力をし、乗り越えてもいいだけのものに、自分がゴールを決めて進むものです。

あなたの質問を見ていると、表面的に得られた結果だけを比較し、あなたが、なにをどうしたいのか?がまったく見えてきません。その考え方を変えれば、人生は、前向きに動き出します。変えずに、結果を他人と比較し、悪いのは周りだ、社会だ、政治だ・・・とやっていると、幸せはどんどん逃げていきますよ。

健康で、戦争もなく、治安もよく、おいしいからあげ弁当があり、ネットで愚痴も言える・・・なんて幸せなんだ!でも、いいのですから。
    • good
    • 4

他の回答者も言ってますけど、比較するのが無駄というか無意味というかアホ。


あなたが貧乏だろうがルックスが悪かろうが努力してできる範囲内で頑張って成功すればいい。
大谷さんと比べても意味ないよ。不快。
    • good
    • 1

比較するのが無意味なんですよ



甲子園にでも出た野球球児なら残念だったねって言葉でも掛けれるが、何の取柄も無い人の単なる愚痴にしか聞こえませんね
    • good
    • 0

生きている価値は


みんな等価だッ!

今日は5日だッ!
    • good
    • 1

月には月の、


月見草には月見草の、河原の枯れすすきには
河原の枯れすすきの、
各々の人生があります。

いいぢゃないか
それでッ!
俺は河原の
枯れすすき〜♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!