アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の彼氏にLINEブロックされました…どんな心境なのでしょうか、うつ症状が緩和されればブロックは解除されますか???

A 回答 (10件)

№5のお礼への返事ですが、



私自身、過去にうつ病で入院したことがあります。

入院に至った経緯は、私がパソコンで「遺書の書き方」を調べた後、嫁さんがパソコンの閲覧履歴で「遺書の書き方」を見つけ、保健所の方に相談し、医療保護入院となりました。

ですから、入院直前の状態でも、パソコンで調べるとか、事務職くらいなら普通にできます。しかし、あなたに対して配慮した言葉というものは、簡単に浮かぶものではなく、とてもつらいことですからLINEをブロックしているのでしょう。

あなたが「大丈夫?」と短いメッセージを送ったところで「大丈夫じゃないから通院しているんだろ!」と、ケンカになることを避けていると考えていると思ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

r32bestさん
ありがとうございます。

はじめは既読スルー、それから未読、電話を取ってくれなくてLINEはブロックされていませんでしたが
会社携帯に電話したときに(私の知人)少し話をしましたが何も答えてくれずそこからLINEブロック、着信拒否になりました。
自然消滅がしたいわけじゃないのはわかります。

ただ会社に行けてて電話に取れるなら
一言くらい気持ちを伝えて欲しいと思ってしまいましたが…ケンカにならないのを避けるため、別れることはしたくない、ということですよね。

信じます。

ただいつになったらよくなって、連絡してくれるのかな、と…待つって本当につらくて毎日彼のことを想いながら過ごして泣いています。。。

お礼日時:2022/09/22 13:06

№9のお礼への返事ですが、



うつ病の悪くなる周期は人それぞれですので、最も長い6ヶ月間を、とりあえずの目安にされたらいかがでしょうか?

かなりつらいことはわかりますが、医師の処方が変わって安定するくらいまでは、彼氏さんのほうもつらいことを考えてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今音信不通になり3ヶ月が経ちました。
私が待ってることを伝えたいですが…伝えることができず、、、もどかしい気持ちです。

よくなってから連絡してくるのにも勇気がいると思います。。。半年待ってみて連絡してみたいなと思います。

お礼日時:2022/09/22 15:56

きつい表現をして申し訳なく思っています。



恋人の彼がうつ病としても、あなたは待つとお書きでした。私もそれを願います。

うつ病の発症原因はヘルペスウイルス6型であり、感染した脳の細胞が異常になっている訳です。そのメカニズムなども前回記しました。
何が何やらわからない不安・ソワソワ・イライラ・思考力の低下・無気力・ひどい場合 それを逃れるため自殺も起きます。

愛だの恋だのの感情も治らなければ感じることはできません。それを要求されるのも負担となります。
ですからあなたとの連絡を絶った形になっているのでしょう。
●決して恋人のあなたを断ち切る訳ではありませんよ。
もちろん治ればハッピーエンドです。

病院の治療としては、SSRIなどの抗うつ薬・抗不安薬(安定剤)・睡眠薬を服用しますが、発症の原因であるヘルペスウイルスを排除できるものではありませんから、現在の治療では治す方法はない訳です。
・ただ、その治療でも1年〜3年で治るお方もおられます。それは自身の免疫(白血球の働き)がウイルスを認知し排除した結果です。決して薬で治った訳ではありません。10年以上も治らないお方も多くいます。
ですからいつ治るのか保証もありません。

・また、薬の副作用もうつと同じ症状もあり、治療が長引けば薬を減薬する場合も同じ様な症状に苦しみます。従って、治っているのか副作用なのかも解らないこともあるわけです。
それがうつ病です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私共は病院での治療を始めて5ヶ月経過しています。
薬は少なめの使用で、ウイルスを排除させるため免疫療法であるハスミワクチンも使用しています。(ハスミワクチンのことは医師にも告げています)

ハスミワクチンでうつ病の治癒例は、私の知人の元看護師のお方の例があります。3カ月程で治癒しています。
そのため、息子もワクチンにより治っているものと仮定して、この12日より薬の減薬を試みています。
医師は『まだ早すぎるのではないか・・』とおっしゃいますが、長引けば長引くほど薬を絶つのが難しくなるのです。

あなたは病院での治療で彼が治るのを待つか、
それとも私共のワクチンによる治療を目指すのか。

あなたはワクチンのことも十分理解できていませんし、彼に電話などでは説得もできません。
私のこれまでの投稿をプリントして彼に郵送する方法もありましょう。
彼が解らないなら、彼のご家族の頭も寄せねばならないような気がします。
添付の画像はK.Mという種類のハスミワクチンです。

これ以上の私とのやり取りは、あなたに負担となることもありましょう。
ご質問などないようでしたらおしめ下さいね。
「うつ病の彼氏にLINEブロックされました」の回答画像8
    • good
    • 2

うつ病のメカニズムは前回記したとおりです。



症状ですが、少し重度のお方のものが解りやすいです。
皆さん多くのお方がこの様な苦しい症状に悩まされています。
https://www.nhk.or.jp/heart-net/utsu/experiences …
    • good
    • 1

№4の投稿をする前にあなたからの返信がありました。



これまでのお付き合いで、彼との仲は恋人と確信しているのでしょ。

私は彼がうつ病して色々と書きました。

うつ病かどうかわからないのなら、彼の家族や友人、親しい彼の社員に確認されればいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hide12002さん
回答ありがとうございます。

恋人と確信はしてます、これまでの2人のやりとりがあるので信じていますが…
突然のことすぎて自然消滅なのか不安になり
わからなくなるんです、、、

うつ病についてもまだまだわからないことばかりなので、詳しい方、経験のある方にお話を聞きたくここに投稿させていただいてます。
ネットで調べればたくさん出てきますが、
私のように彼が突然うつの症状がでてLINEブロックされてそのあと彼がどんな心境なのか、同じような経験がある方はいないか教えて欲しくて投稿しています…

彼の家族とは繋がっていませんし、ご両親は地方にいらっしゃるのでコンタクトが取れません。
親しい社員に聞いてもわからなかったのです。。。

私も毎日彼のことを考えて
彼がどんな状況なのか彼が辛い状況にいるんじゃないかって考えて心配です
私だけの幸せなんて考えていません。私のエゴでなんて言われるのは悲しいです。(自分だけの幸せを考えていたら連絡取れなくなったうつの初期症状がでてた彼を気に留めないでしょ。)


hide12002さんの投稿は本当にありがたいです。
感謝しています。
ご家族のことがあり、私のこの投稿に腹が立ったのだとしたら…すみません。
傷つけ合うつもりはありません。

本当にみんなが幸せになって欲しいと願うばかりです

お礼日時:2022/09/19 19:44

>うつ症状が緩和されればブロックは解除されますか???



うつ病が治れば、という可能性のほうが高いと思います。

うつ病になられた方々の多くが、治らなければ幸せにできないと考えていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

r32bestさん

回答ありがとうございます

うつ病の症状がありながらも仕事をしていた人はいると聞くのですが、普通に仕事はできるものなのでしょうか?人とふつうに会話ができるものなのでしょうか?LINEブロックや着信拒否を設定することができる頭はあるということですよね?、、、

お礼日時:2022/09/21 22:42

今は最低限のことしか彼にはできません。


仕事に行っているなら何とかやっているにすぎません。

うつ病は脳がヘルペスウイルスにより異常になっている訳です。
治るのがいつになるか解りません。
あなたはそれを待つとお書きでした。

あなたに私が書き込んだ治せる療法が理解できないでしょうし、
今は、ただそっとしておいてあげるしか方法はありません。

ラインが無理なら、手紙もありましょうが、
今の彼には他人を思いやることはできません。家族に対しても同じです。
負担になることはできないのです。
それを要求するのはあなたのエゴです。

私の身内の者と書きましたが、実は私の息子です。
近県に住んでいますが、5月初めから療養のため妻子から離れ、私の家で療養しています。
子供は男子2人で小学と中学1年です。

これまでに薬で安定し大丈夫と思い、7月までに3回帰りましたが、
帰った翌日にイライラ・そわそわ・不安が出て翌日には舞い戻りました。
子供の顔を見るのも訳が分からなくつらくなると言います。自分の存在も解らなくなるとも言います。こちらへ帰ってきて4日程は落ち込みます。

今も訳の分からないソワソワが生じますが、薬の副作用にもある訳です。
薬の副作用によるものか、病気自体からくるものなのか、医師も解らないのです。
医師は薬を変えたり増量などして症状をやわらげる方法を取りますが、
ベンゾジアゼビン系に限らず、抗不安薬は腦の働きを抑えているだけです。
ウイルスを排除するものではありませんから、治している治療ではありません。

私共はハスミワクチンという免疫療法を続けています。(このことは医師にも告げています)
従って、病気自体は治っているものと仮定した上で、
・今週初めから薬の減薬に慎重にチャレンジしています。
これがまた大変で、薬の離脱症状として同じような症状が出る危険性があります。そのため、薬は1〜2週間単位で徐々に減薬して行かねばなりません。
  それほどうつ病の治療と薬の離脱は難しいのです。

あなたの頭は単純すぎます。
うつ病と言う病気の原因やメカニズムは前回書きました。
それを今一度良く理解することです。
●彼を大切に思うなら、うつ病とはどういうものか、もっと深く深く考え、できれば彼と彼の家族にも影響できる道しるべとなれば良いのですが、
それはなかなか困難でしょうから、
返信を期待せず、彼に安心を与え、穏やかに待つことしかできないでしょう。
    • good
    • 2

前回投稿した者です。



あなたはうつ病がどのような病気か、本当には理解できていません。
だからこの様な質問を繰り返されています。

彼の頭は、この病気により、訳の分からない不安やそわそわ感が占拠し、自分自身のことで精いっぱいです。

もう一度よくご覧になってください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13139402.html

うつ病が治れば彼の心は当然戻ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hide12002さん

いつもお返事ありがとうございます。

はい、まだまだうつについて分からないことばかりで
同じような投稿をしてしまいすみません。。。

私は彼を理解したいし、寄り添っていきたいし、支えていきたいです。
彼が本当にうつ病なのかが分からず…ただ私との関係を自然消滅したいだけなのかなとも不安になります。

唯一の連絡手段だったLINEをブロックされたことで判断能力があるのかな?とも思えたのです…
それともうつの症状で私と関わりたくないことでブロックをしたのかなと考え
こちらに投稿させていただきました。。。

お礼日時:2022/09/16 16:27

彼氏のうつ病を治しましょう。

話はそれからだ。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube


【腸活の効果】腸内環境を改善し整える方法とは - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GAk0kC54jvY

「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
    • good
    • 1

独りになりたいんだと思いますよ。



可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

でも仕事は行けてるみたいなんですよね、、、
私は嫌われてるだけなのかな?って不安になりますが
すごく仲良しでケンカもしていませんでした…

彼が何を考えてるかわからなくて…

お礼日時:2022/09/16 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A