プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病だと、好きな人からのLINEも未読にしてしまうのでしょうか。せめて既読だと無事ならいいなって思えるのですが。 未読って、ああなんかもう私のことは必要ではないんだなーって思っちゃいます。
どうでしょうか。ご意見お聞かせください

A 回答 (3件)

うつ病になると、



・どんなに大事な人であったとしても、連絡を取りたくない。

・大事な人だから、もう病気の自分が関わらないほうがいい。

といった、気持ちになりがちです。

しかし、治療がうまくいくと、人との関わりを強く求めるようになりますので、それまで待ってあげてください。
    • good
    • 0

貴方がその方の好きな人なのですか?



なぜ分かるのか分かりませんが、
うつ病も本当なのですか?

うつ病という前提でお答えすると、
正直、返事くらいはできます。
大量のLINEでなければ。

相手の事などわかりません。
恋人だって夫婦だって、血縁があっても、
人のことはわかりません。
幸せそうに見えても、本当のところはその人にしか、わかりません。

もし、うつ病なら相手と距離を置かれた方がいいですよ。
精神疾患の方との関わりは大変です。
深入りはしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じて騙されていたらそれまでですし、彼が嘘をついてるとはあり得ない前提でおります。
関わりが大変なのは重々承知ですが、いまはその時点ではありません。ご親切にお応えいただきましたが、なんだか寂しい回答です。

お礼日時:2020/10/21 19:30

鬱病になったことがあるので回答させて頂きますと、好きな人からのLINEも普通に無視します。

ですが「あなた」からのLINEだから無視する訳ではないです。友達からのも家族からのも全員スルーします。
心身共に疲れていると、SNSとかスマホからも距離を置きたくなります。あなたがどのような内容のLINEを送ったのかは分かりませんが、どんなに彼に寄り添うような内容を送ったとしても、彼には全く響きません。もう1度強調しておきますが、「みんなからのLINEに対して」そうです。
相手とコミュニケーションが取れなくてモヤモヤしてしまうあなたの気持ちもすごく分かります。でも一旦彼とは距離を取ってみて下さい。彼のためにもそれが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
すこし前までは、私と、数人の友人とお母さんしかLINEを開くことも出来ないと言っていました。
だから尚更、私のことはもうどうでもいいのだろうか?なんて思ってしまいました。
ついつい連絡してしまっていましたが、大切な人だからこそ、そっとしておくべきなんですね。

お礼日時:2020/10/21 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A