アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の友達に初めて既読無視されました。
今まで既読無視されたことなくて心配なのですが、うつ病の人はメッセージのやり取りが苦痛というものを見かけたのでラインを送るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

うつ病の友達と親身に付き合い、家にも数回呼んで食事も用意しました。

でも、うつ病が進行しちゃうと時間が守れなくなり、忘れられるようになりました

午前中は調子が悪くて寝ていることが多く、
来ないので電話をすると、寝ていたようで約束は諦めました。

結論を言うと、一番深入りして一番心配する友達でいたつもりですが、依存されうまくいかなくなると、私のせいになり、決別する前は期待を裏切ったようで、悪口を吹聴されました。うつ病の症状の出方は人それぞれですが、ひどくなるととんでもない時間に電話がくるようになります。

会話はすぐ噛み合わなくなります。人の話は聞きません。2時間くらいは話していましたね。朝の4時に電話が来たこともあります。

あなたに言いたいです。鬱になってしまうと前の友達がだんだん遠くなるような気がします。別人になります

既読無視するのは、自分流が強くなってきている証拠。あなたは何もしないほうがいいです。あなたのすることは見守ることだけ。あなたに頼りすぎたようです。
    • good
    • 0

返信がなければラインは送らない方がいいと思います。


返信しなきゃ。って追い詰める事になると思うので。
    • good
    • 1

病気中は連絡を辞めましょう。

言葉一つがきっかけで自殺する人も居ます
    • good
    • 1

しばらくはそっとしておくのが一番です。


2週間ほど連絡がなければ、様子を聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A