プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の人がLINEやメールなど返信がこない、いわば「音信不通」状態になることがあると聞きました。
どれくらいの期間音信不通でしたか?
どれくらいの頻度で連絡していましたか?
特定人物のみ返信ができない、避けるなどの行動をすることはありますか?
また、音信不通期間に関係がぎくしゃくしてしまった場合、元に戻りましたか?
そのまま疎遠になりましたか?

十人十色だと思いますが、経験談をお聞かせ頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

私の場合、身近な人ほど連絡がとれない時期がありました。

逆に 言葉は悪いですが どうでも良い 普段関わらない人の方がLINE等はしやすかったです。
期間は その時その時違うので 具体的な事は言えないですが。
どうか なるべく当たり障りのない内容のLINE等を送ってみてください。 おはよう 今日は寒いねとか 風邪ひいてない? とか無難だと思います。
返信を乞う 又は強制する様な内容は控えた方が良いです。 大丈夫? と言った言葉掛けも止めた方が良いと思います。 大丈夫じゃないから返答が出来ないのだと思うので…
ご自身に近い方なら 疎遠になる事は低いとは思いますが、必ずしもそうだとは限りません。 また 相手方が疎遠になりたくない と思ってくれる間柄ならば 大丈夫だと思います。 ぽめさんの精神的負担にならない程度に 時々(2、3日置きぐらい) LINE等を送り続けてみて下さい。 ある程度の期間(2,3ヶ月)続けたら 向こうからのアクションが来るまで 連絡を控えてみましょう。 それでもずっと 何もアクションがなければ 残念ながら その方にとって ぽめさんの位置はその程度なのかも知れません…
私なら いつも来てた相手からの連絡が途絶えたら、 その時はウザいと思ってはいても心配になって連絡をとろうとしますから。
あと、既読がつくタイミングを見るのも良いかもしれません。 何時間何日も既読がつかない様なら 望みは薄いかもしれません… ※あくまでも 個人的見解ですが^^;
    • good
    • 1

本当に十人十色だと思いますよ。



病気になって、友達がどんどん離れていく。さみしくて、このサイトに質問として投稿して、回答を得ようとするのではなく、ただやり取りしたいという回答者が少なくありません。

また、ご質問の音信不通についてですが、風呂に入るのもつらいのに、メールやLINEのやりとりなんかとてもじゃないができないという患者さんも多いですよ。

さらに、治るのが年単位の病気ですから、離れたら戻らない可能性のほうが高いですね。友人関係を捨てたいくらい重症の方もいるという意味でですよ。
    • good
    • 0

私の妹はしょっちゅう音信不通になります。


私が思いますにアレは逃避行動ですね。
「うつ」と言っても色んなタイプがあります。
妹は非定型うつ病なので、世間がイメージするメランコリー型うつ病とはまるで違います。
後者の場合、生真面目で完璧主義ですから逃げるようなことはしません。
むしろ「ちょっと休んだ方が良いよ」とこちらからそっとしてあげたくなるほどです。
うちの場合実妹ですから、本人はケロッとして連絡してきます。
他人の場合はどうでしょうかねえ。
ま、彼らは依存心バリバリの人達ですから、援助して欲しくなったら下手に出てくるでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

私は依然音信不通に成る事がありましたが、寂しいからだったようですわ。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寂しいのに音信不通になるのでしょうか?

お礼日時:2019/04/28 19:45

>どれくらいの期間音信不通でしたか?



人による、と言うか症状による。


>どれくらいの頻度で連絡していましたか?

メールを読んだり返信したりできない状態のこともあるんだから、連絡すること自体、重荷になるんだけど。
よかれと思ってやってることでも、追い詰めることになりかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A