アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱の彼から4ヶ月ぶりに連絡がありました

嬉しくて夢なのでは?と思うほどでした
久しぶりに会いたいというので私も会いたいと伝えたところ、ありがとうと返ってきました

ただいつ会えるとかは約束を取り付けることまではプレッシャーを与えてしまうようで私からは予定を聞けない状態です
それにまた音信不通に何ヵ月もなるのではないかと不安にもなります

仕事もなんとか頑張っているということだったので復職したのだと思いますが、彼とどのように接するのがいいのでしょうか?

一番大事な時のような気がしています

私はどうすれば彼のためになるのかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    それぞれにお礼を言いたかったのですが、アプリが何度も停止していまい、補足でお礼させて頂きます

    彼に何がしたいか聞いて、彼がやりたいことに応えたいと思います

    私の将来を心配してくださって、親の立場でご意見頂き、ありがとうございます
    私の考えが甘いのかもしれませんが、彼を支えていきたいですし、彼がいれば子供も諦める覚悟もできています

      補足日時:2018/06/01 19:44

A 回答 (3件)

彼氏さんから連絡があったんですね(^^♪


それに仕事にも復帰されてるご様子でなりよりですね~~☆

もう少し彼のペースに合わせてあげて下さい。
LINEも彼氏さんが送ってくれるのを待って、JJさんは頻繁には送らないほうがいいでしょうね。

仰る通りに今が一番彼氏さんにとっては大切な時です。
復職後に再発する可能性もありますので今までのように
そっと寄り添う形で見守ってあげればいいと思いますよ。
彼氏さんが仕事にも普段の生活にも慣れれば「活力」が上昇と安定しますからね。
そうなればJJさんに会いたい気持ちが抑えられなくなり頻繁に連絡が来ますからね。

こちらから約束を取り付けるのはやめておいて
「○○さんの都合のいい日でいいよ。あなたに合わせるから」
この言葉で彼氏さんは「JJさんがいつでも自分のために時間を空けてくれるんだ」
という安心感と信頼を得られると思いますよ。

それにしてもよく我慢して頑張りましたね。
彼氏さんがもっと良くなるように陰ながら応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます

私も今一番怖いのは、彼が無理をしてまた病気が悪化することなのです

どうしても彼ともっとコミュニケーションを取りたいと欲が出てきてしまいますが、アドバイス頂いたとおり、まだ彼のペースに合わせて寄り添っていきたいと思ってます

まだ我慢の日々が続きそうですが、彼を信じて頑張ります!

お礼日時:2018/06/02 07:05

>一番大事な時のような気がしています


というより、親の立場からすれば、そんな精神に問題を抱えている
相手とは、交際そのものをやめてもらいたいと思っているかも知れません。

鬱って簡単に考えているようですが、そういう家系のDNAを子孫に
血統として受け継ぎ、残すことは相当なリスクがあるのではないでしょうか

子どもはつくらない覚悟があなたにあるなら別に
問題提起はしませんが、将来のことをちゃんと家族交えて
相談されたほうが良いですよ 
後悔は先に立つことは絶対にありません
彼の父母双方の家系にも、過去に遡り精神異常者がいなかったが
調べることも肝要でしょう
    • good
    • 0

予定を聞くところからではなく会って何をしてみたいのかをお話しされてみてはいかがでしょうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A