アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になるので注意です!



私は現在お付き合いしている方はいません。

ですが、自分磨きを怠ったことはありません。
自分の合う服をきて化粧して体型をキープするためにジムにいったり美容院、マツエク、、、、、
脱毛サロンにも通ってます。
美容に相当、お金をかけてます。

ふとしたときに思うのです、「何のためにこんなに自分磨きをするのだろう」
自分でもいうのあれですが、彼氏持ちの友人達より美容についやしています。
彼氏にデブって言われっぱなしでいいのか??可愛くなろうって気がないのか??と。
そんなこと言われてもフラれないのが不思議です。

痩せたいとか可愛くなりたいとかって「彼氏や好きな人のため」が多いと思うんですが
私はどちらもいません。


美容に怠っているのに彼氏がいる友人達をみていらだちます。
もちろん、私の普段の美容への気遣いは会社の方や友人、友人の両親たちにはよく褒められます。
その時はすごくうれしいなって思いますが何か違う、、、、、、(自分でもよくわかってないです)


私の自分磨きは費やし過ぎてしまっているのでしょうか。
やめた方がいいのでしょうか。
結果が出ているのですごく悲しいというか落ち込んでいるので慰めてください。

A 回答 (10件)

自分磨きって、外側を磨くことでなく、内側を磨くことだと私は考えています。



外側にこだわる人は、人の外側に価値を見出し人の外側に目が行くから、自分の外側のみを磨こうとする。
内側にこだわる人は、人の内側に価値を見出し、考え方や物事の感じ方をさらに磨こうとする。

ハイブリッドが一番人として素晴らしいと思います。

次は、内側に目を向け、女としてではなく人として、さらに高みを目指してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

外側だけって中身の無い人間なのかなって思います。
目に見えてるものだけ磨く。
内側ってお金をかけなくても普段の生活だったり交流で学べますよね!
目に見えない事もものすごく大事なんだと。

今度は内側も磨いて高みを目指してみます!!

お礼日時:2019/07/22 16:53

時間がたつとそのようになっていく人は多いです。


自分磨きに限らず政治、宗教、学問、あらゆる分野でそうです。

「手段が目的化した」と言います。
長い間同じことをやっているうちに、目的を忘れ、手段を達成すること自体が目的となってしまうのです。

辞める辞めないはあなたの勝手ですが、その前に
「自分は何のためにこの自分磨きをしているのか」
を思い出すことをお勧めします。

初心に帰るとも言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
確かに、何にでも当てはまることですよね。
目的を見失う、忘れてしまっているということですね!

これを機に初心に振り返って考え直します。
いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/07/23 15:55

頑張ることは大事。


でもね、たとえ美人でも、スタイルが良くても、一緒にいて楽しくなかったら続かないよね。
「私はこんなに頑張ってるのに!!」って言っても、他人は知ったこっちゃない(^_^;)
人を許すこともしてみたら? 自分が頑張ってるからって、他人を否定するのは違うじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
その通りだと思います。
他人を否定すると自分が頑張っているのは違いますね。
他人と比べるのやめたいです、、、、

まずは他人の良いところを見るように心がけてみます!

お礼日時:2019/07/23 10:49

自分磨き(努力)する事で自分に自信が出ると思います。



自信が出れば前向きな気持ちになれます。

だから私は自分磨きする事はとても良い事だと思います。

私の考えは自分磨きは自分に自信が持てる様に、自分自信が前向きな気持ちになれる様に頑張る事だと思います。

だけど、自分磨きもお金かけて頑張りすぎて自分が疲れちゃってたら意味がない。

だからその辺り、バランスを考えながら無理せず楽しみながらやるのが1番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
多分、私はお金をかけすぎて疲れちゃったみたいです。
少しお休みしてまた新たに気持ちを切り替えようと思います!

お礼日時:2019/07/22 17:45

んだんだ、気づいて変われたじゃないか!よかった!がんばれ~!!

    • good
    • 1

自分自身のため、自分の自己実現のためですよ。


だから磨きたければ磨けばいいし、磨く必要がないと思うなら磨かなくてもいいんです。
本人が望まないなら、磨かなければいけない理由はどこにもありません。
他人と比べる必要はないです。

>美容に怠っているのに彼氏がいる友人達をみていらだちます。
これはまた別のお話しで、羨ましいと思う感情ですよね。
磨いたら彼氏ができるとは限りませんし、自分を磨くことに必死になり過ぎて心がギスギスしてたら逆効果もいいところ。
質問者様が楽しく日々を過ごせるようにして下さい。
その方が他人から見ても好意を寄せやすいと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんです、私って他人と比べがちなんです。
他人と比べるのをやめられたらもう少し考え方が変わると思うんですが、、、(それも奮闘中)

あ、、、、うらやましいという感情ですね(泣)
ちょっと疲れてしまったので、自分磨きは少しお休みしようと思います!

お礼日時:2019/07/22 17:00

女性に限らず男でもそうですが、いいところも悪いところもそれなりに魅力になります。



ただ女性がよくする自分磨きってのは、雑誌やネットなどで流行として「いいところ」と認知されているものをこぞってやりたがっているので、同じような髪形に同じような服、同じような(以下略)で、結果的に自分磨きを続けると没個性的になります。
ハッキリ言って見た目からつまらなかったりします。

自分に合うと思うのはコレ、自分がやる価値がないと思ったことはやらない、そういうのをちゃんと考えてやっている人は欠点を抱えていることも含めて可愛げがあります。
だって見た目から「考え方」が滲み出ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
なるほど、何でもやるのではなく、自分に合うもの、価値がないものを選択するってことですね!
私にはまだ恐らく、選択するのが難しいと思います。
なので、ちゃんと自分の選択が出来るように色々試行錯誤してきたいと思います!

「考え方」も個性か~。すごく勉強になりました!!

お礼日時:2019/07/22 16:58

試しに受付募集に応募してみて結果で自分がして来た事がムダかどうかが分るかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
それは確かに!
受付に限らず、何かオーディションとかにも、、、、

お礼日時:2019/07/22 16:54

50代の主婦です。



毎月、どれくらいの金額をつぎ込んでいますか?

>美容に怠っているのに彼氏がいる友人達をみていらだちます。
もちろん、私の普段の美容への気遣いは会社の方や友人、友人の両親たちにはよく褒められます。
その時はすごくうれしいなって思いますが何か違う、、、、、、(自分でもよくわかってないです)

それは、外見をほめられているだけだから、貴女は満足できないのでは?

外見はほどほどにして、内面を磨いてみたら、どうでしょうか?

変な話、お話を聞いていると、スキがないほど綺麗にされすぎている印象を受けました。
そうなると、近寄りがたい雰囲気を与えてしまいます。

何事も、ほどほどが良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉、ありがとうございます!

私は見えるところしか見えてませんでした。
本で「人は目に見える事(資格だとか)しか学ばない、目に見えない事(コミュニケーション、伝える能力)は学ばない」と書いてって感動して自分も目に見えない事も大事なんだな!というのを学んだばかりなのに。
全然、気づかなかったです!
外見は一度お休みして、内面を磨きます!

まずは自分探しから頑張ってみます!!!

お礼日時:2019/07/22 16:49

慰めるつもりは一切ないんで。

「自分磨き」ってのはあなたがやったような商売している人たちが
客寄せのために考えてつくった言葉だから。なんか良さそうでひきこまれるでしょう?
「自分に自信がない」人ってたくさんいるわけで、その中のコンプレックスを刺激して
「さぁこれやるとコンプレックスが解消される!(かもしれない可能性があるかもしれない可能性が
少しあるような雰囲気)」というもんなんです。

あなたはあなたの弱さに付け込まれて金づるにされた、のです。
疑問をもった、気づいた、ならばそれで収穫!OK!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんです、客商売の人にまんまと騙されました。
それにあてはまるのって整形とかもそうですよね、、、、、
自分磨きって自己満足。

そうですよね!気づいたから収穫はありですよね!!!
今後の生き方、見直してみます。

お礼日時:2019/07/22 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!