dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(25歳)は自分の全てに自信がありません。
不登校、駆け落ち、DV、中絶手術、レイプ、度重なる精神病院入院など、今まで色んなことがあり、精神年齢的にも同世代より劣っていると思います。
精神が弱すぎて、職も転々としてきました。
今の仕事は3ヶ月目で、上司は優しいですが、自分がポンコツ過ぎて辞めようか悩んでいます。

顔にもコンプレックスがあり、今度二重まぶたの整形手術を受ける予定で、いっそこのままずっと整形し続ける人生でもいいかなと思ったのですが、たくさん整形したからと言って可愛くなるとも思えず、どうしたらいいのかと絶望しています。

とにかく自信を持って、精神を病まないようにしたいのです。一番は可愛くなりたいです。

職場に彼氏がいるのですが、女性が多い職場なので焼きもちを焼きますし、ダーツバーに行っていろんな女の人と関わるようで、私よりその人達やほかの友達との予定を優先されることも多く、それも自信を無くさせる要因になっています。

私はどうすればいいでしょうか。
結婚もしたいのですが、アルバイトしかしたことがないことや、子供をおろした経験があるため引け目もありますし、何か打ち込む趣味さえ見つけられれば一人でも寂しくないのかなあとも思っています。

質問者からの補足コメント

• どの辺がちゃっかりしてるんでしょうか?(´・_・`)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 14:48

A 回答 (7件)

彼氏がいる時点で自分に自信がない。

。意味がわかりません。
ほんとに自信がなかったら、彼氏なんかできませんよ。
自分なんかって思うから。

仕事も、3ヶ月たらずで一人前にこなせるようになるひとなんているんでしょうか?

ごく当たり前の生活のなかで起きることを、自分のせいにしているだけでは?

自信がないのではなく、自分への期待値を高く設定してるだけだと思います。

あなたはポンコツでも、劣っているわけでもなく、いい意味で、ただの25歳のOLですよ。
    • 0

整形は大賛成です

あと名前を吉名に改名する
但し慎重にやらないと逆効果に成るので
プロの占い師に頼むことです
そして四柱推命等の占い師に
宿命を鑑定してもらって
アドバイスを仰ぐことです。
    • 0
この回答へのお礼

今の自分の本名も占い師につけてもらったのですが、だめだったんですかね?
有名な人を探すのは難しいですが
試してみたいと思います。
ありがとうございます!

毎日真水を60杯被ればいいですよ!とか言ってもやらないでしょ?w 叩けよさらば与えられん、と聖書にありますがまず欲しいものをちゃんと自分で決めて自分で願ってみることからじゃないですか?仕事はこれがいい、彼氏とはこうがいい、子供はいつ頃がいい、とか。

自分で人生カスタマイズで願ったら神様的にOKなものだけ叶うシステムだからまずは、打ち込める趣味ふってこい!!とか願ってみては?
    • 0

ちゃっかりポイントは、今またくましく生きていてちゃんと彼氏が居ることですね。

辛い目にあっても手術したのは逞しく生き残るためだし、駆け落ちも未来を夢見て飛び立ったわけだし、DVは過去みたいだし、不登校乗り越え大人になっているから立派といえる。子供はあなたが素敵で絶対あの人がママがいい!と決めたらまたまた天国からのこのこやってくる可能性があるからしっかり生きないといけません。自信が無いならまずできることからで、ポンコツから新古車くらいに毎日バージョンアップしてだんだんピカピカになればいいんじゃないですか?最初からできませんって。
二重も一重も、彼氏いるならなんかもう一定水準以上って証拠だから顔はそのままでいいんじゃないですか?
あなたと付き合うメリットは何でしょうね。毎回彼氏と初対面、くらいの勢いで気合いいれて恋してみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼ではなく補足の方に書いてしまいました。
確かに、毎日コツコツは大事ですね!
なんか欲張って、ここに書いたら人生をこうしていけばいいというアドバイスを貰える気がしてしまいましたが、やっぱり自分で考えないといけませんよね。
付き合うメリットは分からないので
少しは彼氏の為に毎回気合入れないとなと思いました!

おはようございます。

主さんと私(21)同じ性格だな~と思い
書かせていただきました!
全てに関してどのくらい悩んでるかの
大きさはわかりませんが、
つっかかる部分は一緒なのでわかります…

でもなんとなくですが、
私は何でも話し合えて分かち合える友達が
いれば変わるのではないかなって思います。
とかいいつつ
私は友達一人もいないし
裏切られたらと思い深く絡めない…
と、私の中でこれがループしてます。
友達もできなければ
恋人にたいしてもできないことがあるような…?
主さんが同じかはわかりませんが^^;

参考にならずすみません、
お互い頑張りましょう( ^^ )
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わたしも友達は入院中に知り合った子しかいませんよ。お互い病気だから、あまり負担になるようなことは言えないし。
Mennnさんはまだ若いので、私と似てるところがあるなら直せたらいいですね。
私はまだその頃ただしんどいだけで、何を悩んでいるのかも分かりませんでした。まあ今でも変わらないですけどね。。

>私はどうすればいいでしょうか。

自分なりの自信を取り戻すには、
自分なりにどうすれば良いのかを考え
焦らずコツコツと前向きに頑張ってもらうしかありません

ただ一番が可愛くなりたいはもう卒業したほうが良い
そんな上面のとってつけたような意識が、あなたを軽くしていると思うよ

整形ではあなたの悩みの根本解決には至らないような気がします。

https://www.brieftherapy-counseling.com/bdd-3056 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり自分で考えるしかありませんね。
調子の良い時は自分の顔が普通に思えるので、醜形恐怖ではないと思うのですが、、
ただ、可愛くないのになんで生きてるんだろうと思ってしまうんです。

ちゃっかりしてるからあなたは意外と最強かもしれない。

この回答への補足あり
    • 0