プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の顔を改めてじっくりと見てみたら信じられないぶすでした。
元々決して整ってる方ではないと自分で自覚していたのですが、やっぱりショックです。
整形したところでどうにかなる問題じゃないレベルのブスだなと思いました。

よく思い返してみれば、女子によくある「○○ちゃん可愛いね」のやり取りで、お世辞でも友達から可愛いと言われたことがないなって思いました。

お世辞でも可愛いとは言えないレベルのブスなのかな。

人間顔じゃないと頭の中では思っています。

小学校3年生の頃、人よりも背が高く154cmありました。当然背が高いので周りの子よりも体重が重く、みんなは20キロ代なのに自分だけ30キロあるのが許せなくて過度なダイエットを始め、拒食症になりました。6年生になる頃には拒食症はもう治ったのですが、今度は自分の顔が気になるようになって醜形恐怖症になりました。
現在高3なのですがそれ以降ずーっと容姿に囚われています。
学校に行く前に玄関にある鏡で自分的に外に出られる顔じゃないと無性に涙が出てきて外に出られません。

私の精神が100パーセントおかしいのは分かっているんですが、私にとって1番大事なのか顔が可愛いくてスタイルがいいことです。

現在醜形恐怖症の方、もしくは醜形恐怖症だった方、どうしたら少しでも自分の顔を気にせずに過ごせるようになりましたか?

長々としょうもないことを書いてしまい申し訳ありません。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (2件)

親や友達などに相談したことがないなら、きいてみたりした方がいいのかなとおもう

それか学校のカウンセリングや、国の悩み相談、心療内科など

YouTubeなどで言ってましたが、毎日鏡をみて私は美しい、感謝しています、ありがとうなど言うといいらしいです

オシャレなど自分を好きになる、メイクとかにに興味をもつのもいいかもしれないです
    • 0

完璧に思い通りにならなくても、そんなに容姿が気になるなら整形外科に相談したら良いとおもいます。

• 1