アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの内側カメラで見る自分の顔とお風呂の鏡で見る自分の顔が全然違います。
スマホだと肌が汚く、鏡だと多少綺麗に見えます。

なぜでしょうか?
また、周りの人からはどっちの肌で見られているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>周りの人からはどっちの肌で見られているのでしょうか?



鏡だね。
スマホは、デジタルカメラだから、光を電気信号に変換して画面に見せてます。
デジタルカメラってのは、レンズとセンサーがよくないと見たまま映像にはなりません。
スマホのセンサーは小さいので、光の情報量が少ないです。
1眼カメラになると、センサーサイズが大きくなるので光の情報量がとても多いから見たまま映像に近くなります。(高精細になる)
スマホの写真と1眼カメラの写真を見比べたらハッキリと違いがわかるよ。
    • good
    • 11

スマホはデジタルで鏡はアナログなので、おそらく鏡と同じように見えているはず

    • good
    • 0

鏡と写真では左右が違うから、少し違って見える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A