アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近鏡で見る自分と写真で見る自分の顔が違いすぎるということに悩んでます。
スマホの機種はiPhoneなのですが、間違えてカメラアプリを起動した時に映る自分の顔に絶望してしまいます。家でオフの時でもそうですし、友達と一緒に写真を撮ろうとした時も同様です。
しかし、鏡で見る自分は『まぁ、こんな顔ならギリセーフっしょ』的な感じで思えるんです。洗面台だけではなく、街中の鏡などでもたまにら髪の毛を整えるのですが、その時も顔はまぁまぁイケてる感じなんです。
でもやっぱりカメラになるとブスになります。
もちろん、鏡に写った自分の顔は本当の顔ではないのも分かっていますし、カメラも真ん中のほうが少しデカく写る(?)ため、顔が歪んで見えるというのも分かってます。
でも、それでも!!!!!!!!!
納得いきません!!!!!!!!!!!!!
このまま自分自身の顔を知らずに社会に出るなんていやです!!!!
輪郭もなんでこんなに違ってくるの!!!!!!
(自分の顔にきちんとあったメイクもしてみたいからです…)
自分の本当の顔を知る方法って何かありますかね?
一応私の顔ではないですが、こんな感じに写るというのを絵に描いてきました。
リアルを出そうと思って、なんか変な感じになってしまってますが、分かってもらえたら幸いです……

「最近鏡で見る自分と写真で見る自分の顔が違」の質問画像

A 回答 (5件)

確かに写真映りのいい人がいますよね。

一緒に同じように笑顔やVサインで写っても,自分のはぎこちなくて,不自然に写っています。
これは,まあ,写真慣れしていないせいもありますが・・・
所詮,自分の顔を自分で見る方法はないと思います。
声も同様に,自分の耳で聞いている声と,他人が聞いている声は違うということを聞いた事があります。
    • good
    • 6

私もすごく分かります!


気になって鏡に映った自分を見ながら写真を撮ったら全く別人のように違いました笑
そこで友達に写真の私こんなにブス?と聞いたら写真の方は少し違うよねと言われました。
自分の顔は自分の目で見れないので分からないですよね···
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!?笑笑
共感者いてくれて嬉しいです笑
鏡で見ると、まぁ…ね。うん。って感じだけど、カメラとなると、顔面の中で1番鼻が目立つからくそムカつきます。
お互い垢抜け頑張りましょう…(´;ω;`)笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/12/11 21:52

肌の色とか輪郭とかめちゃくちゃ分かりますwwなんか写真の方が不潔感も増しますよね?wどうしたら本当の顔が分かるのかは解らないです。

すみません回答じゃなくて
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

不潔感増すのめちゃくちゃ分かります!笑笑
髪の毛にダニいそうな人に見えるので悲しいです…。
回答ありがとうございました!☆彡.。

お礼日時:2020/12/11 21:47

すっごくわかります!!笑笑


多分鏡に映る自分って、自分の目を通して見てるし、(当たり前ですが)、無意識に目をはっきり開けてたりして良く見えるんだと思います、、

わたしは、携帯をを内かめにして置いて、真正面から撮る のが、一番正確な顔なのかなと個人的に思ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

やっぱりカメラは正しかったのですね…
確かに鏡の前だとキメちゃってるんで、自分が美人に見える錯覚に陥るわけなのですね…。笑
回答ありがとうございました!❁

お礼日時:2020/12/11 21:45

めっちゃ分かりますー!!


私は鏡がほんとだと信じてます!笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

それなですー!!!!笑笑
ほんとスマホのカメラ悪意ありすぎですよね笑
よし。鏡だと信じようではないか(強制)
回答ありがとうございました!♡

お礼日時:2020/12/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A