プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どれが周りから見た私の顔ですか???

スマホの外カメで撮った私の顔は面長で輪郭(?)がかくかくしてますし顔も大きい気がします(´;ω;`)

でもカメラマンさんが撮ってくれたやつ(クラスの集合写真)は周りの子と顔の大きさ変わりませんし、卵型のように見えます( ´-` ).。oO

鏡もカメラマンさんが撮ってくれたやつと同じように写ってます、、カメラマンさんの方が目が小さい気はしますが。。。()

どれが周りから見た私の顔なのか知りたいです

A 回答 (4件)

iPhoneでいうと、外カメラは人間の両目で見るよりもちょっと広い範囲が写ります。


人物からの距離が遠くないと、ゆがんで写ります。
カメラマンが集合写真を撮る時のレンズは、おそらく外カメラよりは人間の両目に近い見え方になってます。

鏡は、どれだけキッチリつくっているかがわからないので、なんともいえないです。
スリムに見える鏡があったり、太って見える鏡があったりするんですよ。
道路にあるカーブミラーなんかは見えない範囲まで見えたりしますので、人間の目よりも広い範囲が写る外カメラに似てます。ちょっと大げさですけれども。


>鏡もカメラマンさんが撮ってくれたやつと同じように写ってます、、カメラマンさんの方が目が小さい気はしますが。。。()

目が小さく見えるのは、カメラマンが人物から遠いからだと思っていただければ。

カメラのレンズはいろいろとありまして、両目で見たときのカンジ、片目で見たときのカンジ、人と向かい合って見たときのカンジ、それぞれに合うものがあるんです。

外カメラはどっちかというと両目で見たときのカンジに近いんですが、カメラが近いとヘンに写ります。

なので5mくらい離れて、ズームで拡大して撮ると、わりと見た目に近い顔になりますね。
    • good
    • 6

近すぎるから。

腕の長さが、5mあったら、普通に映りますよ。
    • good
    • 0

リバーサルミラー(反転鏡)


と言うものがあるみたいです。
見るの勇気いります…(°ー°〃)スマホのアプリでもあるかも。
https://fortune-girl.com/beauty/L9iig
    • good
    • 0

レンズを通すと歪みが出ます。


鏡に映るのが最も自然な状態でしょう、

鏡に映った自分以外の人の顔に違和感感じますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A