プロが教えるわが家の防犯対策術!

実物はイケメンなのに、写真ではブサイクって人いるんですか?

これは、写真の撮り方に問題があるんですか?
それとも、そんなに整ってないからそうなるんですか?

A 回答 (2件)

きれいに撮るためのポイント2つ。


ひとつは望遠レンズで撮るべし。(ズームの望遠側)
一般的に、手軽なコンパクト機やケータイで撮ると広角レンズで撮ることになりがちです。
アップで撮ると「三木のり平」になります。
カメラを構える位置を低くしてできるだけ水平にします。

もうひとつは柔らかい光で撮るべし。
硬い光では影が強くて陰影が強調されすぎます。
フラッシュライトの直射もだめですね。
ベタ光ですから顔の凹凸のないのっぺらぼうになります。
自然光で最もいいのが「明るい曇り空」での撮影です。
しろうとが撮ってもプロのライティングみたいなソフトな光になります。
ホワイトバランスの設定は「オート」か「曇り」です。
背景をボカして人物をくっきりと浮き上がらせたいのでしたら絞り5.6で絞り優先オートにします。(AVオート)
あっ、それと、リラックスしておだやかな表情がいいのはもちろんのことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔のパーツ自体に触れないと言うことは、撮り方に問題があると言うことですね、

長文ありがとう!

お礼日時:2018/06/09 19:57

たまにいますね。


取り方にもよりますけれども、
整っていないとかではなくね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん〜

そうなのかな
回答ありがとう!

お礼日時:2018/06/09 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A