アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外カメで写真を撮った時フラッシュありだと鏡通りに映るんですけどフラッシュなしだと自分なのか?と疑うような顔に映ります、どっちが周りから見た自分ですか?

A 回答 (3件)

フラッシュありです!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

よかったです;-;
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/04 11:42

外カメで鏡がどこにあるの?

    • good
    • 0

スマホのカメラはセンサーが小さいから光を取り込む量が少ないです。


1眼カメラとかはセンサーが大きいので、少しの光の量でも綺麗に撮れます。
それが大きいカメラと小さいカメラの大きな違いになります。
ゆえにスマホの小さいカメラは、暗い所での撮影がすごく苦手なのです。
なので暗い所で撮影する場合は、フラッシュを使って光の取り込む量を多くしないと綺麗に映らないって事ですね。
1眼カメラとか大きいカメラだと、暗い所でもフラッシュ使わなくても綺麗に撮れます。
フラッシュを使わない場合、自分の顔が乱れて写るのであれば
それは、そのカメラが光量不足だからカメラのセンサーがうまく光を見れ取れていない結果だからです。
カメラに詳しくない人はカメラの性質がわからないと思いますが

カメラで綺麗に写真を撮りたい場合は、レンズの明るさ、センサーの大きさ、その写真を取り込んだ時の映像を処理する映像エンジン
この3つの性能がよくないとデジタルカメラの映像って綺麗に映りません。
1眼カメラで撮影すると綺麗な鮮明な写真が撮れるのはその性能が良いからです。

なのでとりあえずは、小さいカメラは、暗所に弱いし綺麗に撮れないという事を覚えておいてください。
小さいカメラで綺麗に撮影する為には、ある程度の光が必要なので
できれば、外で晴れた日に撮影するのが一番ベスト

スマホのカメラは室内撮りは、とても苦手です。(暗いので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、、( ˶ー̀֊ー́ )

結局はフラッシュありかなしどっちが周りから見た自分に近いんですか??

お礼日時:2022/05/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています