アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔を鏡でみると可愛く見えるんですけど外カメで自分の顔を写すと死ぬほどブスなんです。

なんでですかね??

また、他人から見た自分の顔は外カメで写った自分のように見えるんですか?

A 回答 (9件)

お母さんが鏡を見ているときは一番優しくきれいだなと子供のころ思いました、普段からそういう顔をすればいいのにと、左右逆転しるのでよりきれいに錯覚します、カメラは逆転しないので鏡のときより全然違うことが判明し顔が左右非対称であることに気が付きます。

鏡では左右対称のよう錯覚を起こします。またカメラが正確な画像とは違いますので他人から見た感じともいえません。
なので鏡はキレイな表情をし、カメラでは緊張した顔、他人には色んな表情を色んな角度で見せてるので、はたして他人からはどう見えてるのかは確かめようがありません。それは他人が身長差もあり、見る角度が下や上になるし、表情も相手にょって変えるためです。とにかく鏡が一番きれいな状態です。
    • good
    • 41

動画と静止画の違いです



外カメで見るほどブスで無いです
    • good
    • 46

わかります。


イヤですよね。
違います。
    • good
    • 16

カメラは近くで撮るとレンズの加減で真ん中が伸びて写ります。


そして鏡は左右逆に写ってます。
どちらも実物と違います。

特に左右反転は結構顔が変わります。
鏡に合わせて顔や髪型を作るから、たいていの人は自分で思っているほど見た目が良くありません。

遠くからかめらで撮ってアップにした顔が実物に近いです。
    • good
    • 27

若干、ナルシスト入ってますか?(嫌味じゃなくて)



写真は移りもありますからね。
自分は写真写りいいけど、トモダチはすごく綺麗なのに卒アルはブスです。

他人から見た目は鏡の方です。
    • good
    • 22

私の友達にも、実際生で見るととても綺麗で可愛いのに、写真で見ると「アレ?」っていう子いますよ。



写真写りがいい悪いはあると思います!

写真で見たら、その外カメのままですが、実際会って見たら、鏡のままの自分が他人に見えていると思います。
    • good
    • 18

鏡って自分を見慣れてかわいく見えるそうです。

だから、いつも見ている鏡じゃない鏡で見るとまた違って見えるはずです。
外カメラで撮った自分が他人から見た自分だと思います。
    • good
    • 6

「カメラ写りが悪い」とか言うんじゃないの。

ご自分で自分の事「可愛い」と言うんだからべっぴんさんでしょうよ。カメラレンズからと肉眼では違いますからカメラの画素数が高いほど綺麗に写ります。
    • good
    • 5

カメラのレンズの角度のせいです。

スマホのレンズと人間の目のレンズの角度が違うためにブスに見えます。
なので鏡でみた顔が正しいです。他人から見た顔も鏡で見た顔と同じになります。
安心してください。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

よかったよかっあめちゃめちゃ安心しました(土下座)
ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/03/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A