プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔がでかい、中2女子です。
顔の長さがこの写真でわかる通りティッシュ箱くらいあります。
横幅はサイドの髪でかくしてるだけで頬骨がすごい張っています。友達には言われたことありませんが姉に顔がでかいと言われます。身長(150センチ)も低いので余計そう見えるのかもしれません。幸い顔立ちは整ってると言われたりします。でも顔がでかいから全身のバランスが悪いです。同じような悩みの方いますか??顔がでかくてスタイルがあまり良くない女ってどう思いますか?
どうしたらいいでしょうか?

「顔がでかい、中2女子です。 顔の長さがこ」の質問画像

A 回答 (8件)

男性は女子が顔がでかいとか気にしませんよ。

人は顔じゃないですよ。
顔が整っているならいいじゃないですか!
自信を持ってもいいんじゃないんですか?
    • good
    • 18

全然ティッシュのほーがでかいです!


自分は普通に可愛らしいかと思います!
こう思う人もまだいっぱいいるとおもうので心配することないです!
    • good
    • 15

人にはそれぞれコンプレックスが一つはあります。


別に顔が大きくても、いいじゃないですか。中身がよければ、いいんです。顔や、体格だけが重要ではないんですから。お姉さんにそんなこと言われるのも、思い出の一つですよ。
    • good
    • 5

>顔がでかいから全身のバランスが悪いです。


 人と接して、会話をする時って、大半は「座った状態」なので
 本人が気にするほど「全身とのバランス」は見られていないかと。

>同じような悩みの方いますか?
 無い物ネダリをするのが人間なので、丸顔、角顔、小顔で悩む人はいるでしょう。

>どうしたらいいでしょうか?
 人の魅力は「人間性」なので、
 人格育成に励む「自分磨き」をされれば良いかと。
    • good
    • 5

見る限り可愛いのでは?と感じます。

顔で気になってる方で髪型が常にこの髪型してるっていってた髪型が、両サイドは顎あたりから後ろにかけて斜めにしていました。前の方が長く、後ろにかけて短くしてボブにしてました。

上手く伝えられませんが、後ろは刈り上げてませんでした。
ちょっと具体的に髪型で案をしてみましたが、私は気にならないですね。
    • good
    • 4

ん~ この写真でも 普通に思えますよぉ~…。


顔って眉毛から下の部分を指しますしね…(^^♪
それと あなたが今中学生ってこともあり 身長も その他も これから成長してどんどん変わっていく年ごろなので…変化が激しい時代に入ってますもの…。
ただね…私もかつて中学生だったし 女ですから 気持ち よくわかります。
心が追い付かないんだもんね…心の成長と 体の成長はアンバランス…これも よくある…かな?"(-""-)"

もう少し 体が成長するのを 待ってあげてもらえないかしら?
体も 今 一生懸命 大きくなろうとしてますよ。
それこそ あなたが思う以上に 頑張ってるの…それをこれ以上頑張れって かわいそうに思えます。
だから 待ってあげて欲しい…。

お姉さんは からかっただけだって思います。
お姉さんって…妹をからかうの好きみたい…うちの姉もそうだったもの。
さなぎから蝶へ羽化するのも時間が必要なように 今は 待つ時…そう思ってもらえませんか?
    • good
    • 4

生まれつきですから、簡単には変える事が出来ません。


髪形や顔の化粧で少しは改善できるでしょうが、気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしないようにしたいです。

お礼日時:2017/03/13 23:00

顔が整っているならいいでしょう。

髪質もきれいそうですし。
中学生ではまだだめかもしれませんが、パーマかけたり染めたり、また化粧の工夫で小顔にみえるようにもなります。
なんだかんだ一番大事なのは性格ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A