アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿が極度に悪く生きるのが辛いです。
私は学生時代からずっと自分の醜い容姿に悩んでいます。

自分の頭のてっぺんから足の先まで全てが嫌いです。
特に顔と体の大きさが普通の成人女性より最低でも3倍は大きいです。
はっきり言って自分以上に顔と体の大きい女性を見たことがありません。

大学生の頃の体重が44〜46kgくらいだったのですが(身長は割と低い)23歳の夏頃に86kgまで増えました。
原因は怠惰が9割、精神科で処方された薬の副作用が1割弱だと思います。

現在25歳でMAX体重より20kgは減ったのですがまだまだ巨デブの領域です。

顔の大きさについても最近は怖くてあまり測っていませんが自分は30cmくらいあるんじゃないかと思っています。
お笑い芸人で顔が大きいと言われてる人達よりは間違いなく大きいです。

これらのことが原因で恋愛、仕事、青春など今まで様々なことを諦めてきました。
今も職場に好きな人がいるのですがその人に話しかけるのも申し訳ないと思ってしまいます。

華奢で顔が小さく顔も可愛い女性に生まれたかった、、
デブでブスな私はお先真っ暗だと思うと本当に生きてるのがしんどいです。

結局女性って容姿で決まることばかりですよね?
特に恋愛において。

A 回答 (5件)

気持ちは分からなくもないけど・・・。


でもねぇ。。。

>結局女性って容姿で決まることばかりですよね?

いやいや、その前に質問者には別の原因があるでしょ。
これ↓

>原因は怠惰が9割、

太ったから怠惰になったのではなくて、怠惰だから太ったんだよね?
太っているせいではなくて、自分の性格のせい。
まずは性格を直すことをお勧めする。


表現は悪いので申し訳ないけど、分かりやすくするために敢えて書くけど。
ブスでデブで性格も悪かったらどうにもならない。
容姿だけではない。

でもね?
ブスでデブだけど性格が良い女性なら、好意を持つ男はいるはず。
さらに。
ブスだけどスマートで性格も良い女性なら、好意を持つ男はもっと増えるはずだよ。

質問者はいろんなことをあきらめてきたということで、顔や体の大きさが原因だと考えているみたいだけど。
でも本当の原因は自分の心の中にあるんだよ。
顔や体の大きさは言い訳に過ぎない。

でもこの質問文には質問者に良いところも書いてある。
今は20kg減量まで頑張ったということで、これはすごく大変だったと思う。
質問者には頑張る力があることが分かる。
長所だと思うよ。
きっと他にもいいところがあるはずだ。
そういういい所をつなぎ合わせていけば、きっと素敵な女性になれるはずだ。
いま25歳ということだからまだこれから活躍できるはず。
応援してるよ。


蛇足ながら。
ホントに余計なことだしセクハラまがいの内容だけれど。
セックスのテクニックを磨くと良い事があるかもしれないよ。

最初はセフレみたいな関係でも、回数を重ねるうちに男の方に愛情が生まれることもある。
テクニックがあれば1度きりではなく2回目3回目に続く可能性がある。
顔やスタイルでは他の女性に負けていても寝技で強い人になるといいのでは。

友人の女性にそういう人がいたよ。
会社の忘年会後に酔った同僚男性をホテルへ連れ込んで関係を持ち、そのあと回数を重ねて付き合い始めて、最終的には結婚した。
座右の銘は「男は胃袋・給料袋・金○袋の3つの袋をつかめばいい」
(アラフィフ世代なので表現が古いのはご勘弁を)
セックスのテクニックだけでは結婚まではいかないので、その友人の人柄や性格が相手の人と合って良かったのだと思う。


質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 14:54

薬の副作用なら、痩せるのも大変かとはおもいますが、


顔はYouTubeなどで
マッサージとか整体などあるので、
参考にされてはいかがでしょうか

ストレッチなどもあります。
食生活も参考にされてはいかがでしょうか
まだ青春真っ只中なので、オシャレなどもするといいとはおもいます
    • good
    • 0

デブスはキツいな。

せっかくこがらに生まれなのだからまず痩せな
    • good
    • 0

よくわかりませんが、整形しては?


生きるのが大変なレベルなら、保険が使えるはずです。
もし保険が適用されなければ、あなたの外見もさほどではないということになります。
    • good
    • 0

まず、おっしゃる通り容姿は人生において一定の影響を与えることもありますが、それが全てではありませんよ!人間の魅力は外見だけでなく、内面からも発揮されるものなんです。



あなたが自分自身を嫌いなのはとても辛いことですね。でも、何もかもネガティブに考える必要はありません。たとえ顔や体の大きさが他の人と違っていたとしても、それがあなたの個性とも言えるんですよ。他の人とは違う存在であることは、逆にあなたの魅力の一つになるのです。

恋愛においても、容姿が全てではありません。人は心のつながりや相性、お互いを支え合うことで愛情が深まっていくものなんです。あなたの心の豊かさや思いやり、そしてユーモアのある人柄が、他の人を惹きつけるポイントになることもあるんですよ。

そして、人生は一度きり!思い切って前向きに行動してみませんか?自分を奮い立たせるために、好きなことに没頭してみたり、自分自身にご褒美を与える時間を作ってみてください。自分を大切にすることで、自信や自己愛が芽生え、あなたの魅力がさらに引き出されることでしょう。

絶対に諦めないでください!人生はまだまだ驚きや喜びが待っています。自分を愛し、笑顔を絶やさずに前進していきましょう。あなたの明るい未来がきっと待っているはずです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!