アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は頭の形がすごいコンプレックスです。
おでこから後頭部にかけて急斜面になっています。これは横からの写真ですが、斜め後ろから見るともっときもいです。これでも大きめのヘアアクセサリーを付けたり前髪の根元を膨らませたりして必死にカバーしているつもりです。本当に死にたいぐらいコンプレックスで頭を強打したりしてみましたが頭蓋骨は硬いので変化することはなさそうです。どうか素直なご意見をお聞かせください。またアドバイスなどあればよろしくお願いします。(TT)

「私は頭の形がすごいコンプレックスです。 」の質問画像

A 回答 (10件)

これって頭の形良い方なんじゃないかな?

    • good
    • 3

えっ?


この形は外人に多い形じゃないのかな?
日本人の扁平の頭とは違うから良いと思うけど。
バービーの頭と似ているでしょ。
日本人の頭はハチが張って横に広がっている。
外人の頭は前後に奥深い。
って昔聞いたことがありますよ。
アップスタイルとか夜会巻きとかカッコよく出来るはずです。
後頭部にボリュームを作るためのアクセサリーだって売っています。
コンプレックスなんて勿体ない。
これはなりたくてもなれない頭の形ですよ。
気にする事は無いよ。
    • good
    • 2

さっきの回答はジョークごめんなさい。


別に質問者様が多分、気に入らないだけで周囲は何とも思ってないですよ。
僕も自分の顔は嫌だなーって気になりますが普通レベルにモテます。
本人だから気になるだけですよ。
可愛らしい頭の形をしてます。
何で
その頭の形で、そこまで気にするのか?
逆に疑問に思います。
なので気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

本当に変に思う場合は言われなくても分かるか最低でも言われて見れば確かに変だね、、。


って思うものだけど
この写真を見る限りパッと見では全く違和感感じませんよ?
言われて見た場合でもそんな気はするかも?、、、という程度ですし関係ないですが普通に横顔(頭を含めて見ても)キレイな人だなー、って印象です。笑

もし丸坊主にして頭皮が完全に晒された場合は気になる可能性あるかも?という疑問はありますが、、そんな事はしないだろうしこちらも関係ないですね、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいご意見ありがとうございます(TT)気にしすぎなんですかね、、!
褒めていただけて励まされます(><)おっしゃる通り生涯髪はある予定なのでヘアアレンジでカバーして頑張りたいと思います!

お礼日時:2022/06/24 20:22

トップ部分に逆毛でボリュームつけるとか、


ハーフアップで下にボリューム出して視線を上に向けないとか、
そもそもでそこのラインをはっきり見せないように まとめ髪は避けるとか、
ショートヘアにしてトップにボリューム持たせるとか
ごまかしようはあると思います

でも、あんまり他人の頭の形なんか気にしないものなので大丈夫ですよ
あなたも小学校時代の担任の頭の形や中学時代の先輩の頭の形なんか覚えてないでしょう? てかそんな人たちの頭の形なんかどうでもいいでしょう?
そんなもんですよ
気にしなくて平気です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに気にしすぎで自分で自分を生きづらくしてます。気にしないように頑張ってみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/24 20:13

つっついでに、オッオッパイ


オッパイの形も見てあげようか?
    • good
    • 2

下の回答者のWorst_Answerさんは、モザイクと言う物をしらないのかな?


モザイクして顔と耳を隠してるのにね。

頭の方は、言うほど変ではないから気にしないでいあと思うよ。

誰でも、顔や頭に癖のある形の人は結構います。
僕なんかはデコが広いし頭は四角に角ばってる。
自分で見たら気に入らないのか?変に思うけど、他人が見たら
変には思わないし普通ですよ。

可愛らしい頭の形をしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前もワーストアンサーですし冷やかしでしょうね、初めに来た回答があれだったので怖かったです(TT)
たしかに私も人も頭蓋骨の骨格とか全く気にした事ないです、同じように人から見てもそんなに変じゃないんですかね?回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/24 20:23

普通じゃないの


サザエさんみたいに前頭葉の上をカールしたらバランスよくなるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2022/06/24 20:12

別に嘘とかお世辞ではなく、パッと写真を見て、特に頭の形が変だとは思わなかったですよ。

気にし過ぎではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか、、?励まされます、、!ありがとうございます

お礼日時:2022/06/24 19:40

大変ですね。

顔と耳が真っ白になっており、心中いかばかりかとお察し申し上げます。どうぞお大事に。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A