アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業アルバムがブスすぎて本当に見たくありません。

もともと顔にコンプレックスは持っていましたが、最近あんなに嫌だった外カメにも慣れて、割と可愛い部分もあると思い始めました。
しかし、卒業アルバムの個人写真をとるとき、周りから可愛いよー!もっと笑ってー!とか言われると、可愛くないのに...お世辞言われてるんだな、私は笑ってるつもりなんだけどな...とか色々考えてすごく引きつった顔になってしまいました。本当に気持ち悪いです。
こんな顔晒してたのかと思い、とても辛くなりました。
人はそこまで人の顔を気にしないと言いますが、自分が許せません。
可愛くなるために努力したいです。

誰か、厳しい言葉をください。

A 回答 (1件)

どんな顔か知りませんが、自分自身すらも外見だけで見下すとは。

ゲスみたいな性格ですね。

可愛い=価値ある人間 ブサイク=価値がない人間
と思い込んでいて、自分も可愛くなって他人を見下したいんでしょ?最低ですね。

ブサイクなら開き直って、それで笑い取れば良いじゃない。

ゆりやんレトリイバアとかいとうあさことか、立派だと思うけど。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。ブスでも自分のことを肯定できる性格になりたいです。ブスだからなんだ精神ですね。ありがとうございます!