アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人に聞きたい 男同士は余り無いけど、女の人がすれ違う時にちらをチラチラ見ていくのってなんなの。男が女の人を見るのは分からないように、気になる所やオオって思った時に相手に気づかれないようにチラッと見るけど、女の人は横断歩道なんかで待っている時や反対側から歩いてくる時などにチラチラ顔や目を見ていくのってなんなの。どういう意味があるのでしょう。目が合うとそらしてまたすぐチラチラ見たり品定めするように見るのって。またどういうこと考えてるの。私が気にしすぎなのでしょうか。前から気になってたんですが。疑問なので教えて下さい。

A 回答 (6件)

良くも悪くも品定め?みたいな感じです多分。


いわゆるファッションチェックみたいな。
なので良く見られる人というのはきっと
すごくかっこよかったり、かわいかったり、
逆に、とんでもない服のセンスの人とかやっぱり見ちゃいますね。

あと身体的特徴がある人も目立つのでついつい見てしまいます。
長身、逆に背が低い、痩せてる、太ってる、とかも目立ちますので。

悪気はないとはいえ女の人の同性に対する目って結構厳しい気が(^^;)
「今の人すごくかっこよかった!」
「今の人の服見た?信じらんない!」とか、若い人の評価ほどきっついです(笑)
見られるということはわりと目立つ方なのでは?
    • good
    • 32

>気になる所やオオって思った時に相手に気づかれないようにチラッと見るけど



これと同じだと思います。
それが、分からないようにしないで堂々と見ている
だけの話ではないでしょうか。
理由は分かりませんが気になるのでしょう。
派手な服を着ているとか目立つ髪形をしているとか
何か目立つか、他の理由か何かですかね。
    • good
    • 13

人ってすれ違うときってわりと、顔とか見ませんか?


特に誰ってわけでもないような。。。
あなたが気にしてるから自分だけ見られているような気がだけで、あなたを通り過ぎてあなたの後ろにいる人の顔も見てますよ!きっと。
例えば車を運転してるときって、自分の乗ってる車とすれ違うのって良くあるような気がしませんか?
それは自分の車種を特に気にしているからだと思うんです。
他の車も多く走っているのに、自分の車種だけ気にしてるから「俺と同じ車によくすれ違うな~」と錯覚するもんじゃないですかね。
大丈夫ですよ!そのあなたの顔や目を見た異性達はすれ違った後、数分もしないうちにあなたの顔も忘れてますから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう。確かに。けどじろじろ見てくのは止めて欲しいです。

お礼日時:2005/01/27 10:32

19歳女です。

よっぽど顔がいいか、その逆かじゃない限り品定めみたいなことは皆してないと思いますよ。seed111sも気になるところしか見ないでしょ?だから、気のせいだと思います。考え事などをしてて焦点が定まらなくてたまたまseed111sさんをみているような感じになっちゃったんですよ。きっと。私もそんな感じですれ違う人と目が合っちゃうときありますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう。けど反対側から友達とちらちら見ながらニヤニヤされるとどこか変な所が有るの気になってしまいます。寝ぐせはなかったよなあとか。

お礼日時:2005/01/27 10:31

鼻毛がひどく出ているとかそういうのでは無いですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日恥ずかしい話ですがチェックしています。間抜けに見えないように。

お礼日時:2005/01/27 10:29

それは貴方がかっこいいのですよ。

もしくは物凄く不潔でダサイ格好してるか。
でも不潔な人と関わりを持ちたくないからチラチラ見たりはしないですね。
きっとカッコ良いんですよ♪

私は歩いている時は歩く事に集中しているので見たりはしませんが誰かを待っている時やお茶をしてるときなんかカッコいい人を見るとつい、チラ見しちゃいます…。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとう。どうなんでしょうかけど立っていると待ち合わせには良く目立つので見つけやすいと言われます。相手がどう思ってるのか聞いたこと無いんで。

お礼日時:2005/01/27 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A