プロが教えるわが家の防犯対策術!

高身長男を何故こんなに女が持ち上げるのかについてはブサイクな男でも、高身長だからと言い訳できるからだと思う
それによって顔が大してかっこよく無いのに
イケメンと自分に言い聞かせればどんなブサイクもカッコ良く見えるという自己催眠を掛けれるけど、雰囲気や服で誤魔化しても歩くブサイクという事実は変わらない
女は恋愛面でしかマウントを取れない生き物なので、顔がカッコよい男と自己催眠を掛けた相手以外をディスって優位に立ちたいという心理が働く
だからいくら一部の女が歩くブサイクにいくら高評価をしても現実を見れる人は冷めて見えるから批判する
理由はそれは自己都合による自己催眠なので現実見える人との差が生まれるから
この意見に同意できる人いますか?

A 回答 (5件)

なんとなーくおっしゃりたい事は分かります。


が、経験上加味しますと

私の周りにも一定数『イケメン至上主義』女性等がおりますが、その子らは身長関係ありません。低かろうが、高かろうがとにかく顔さえ良ければ惹かれます。

そして、高身長が好きな女性も一定数おります。高身長だから好きなのです。
顔は二の次です。ブスでも、イケメンでも身長が高い男性にときめくのです。
まず身長が高くないと異性としてみれないのです。

昨今のSNSの普及により美の感覚が変わってきてます。男女共ある程度の外見的スペックがないと魅力的と思われない世の中ですので、マウントが取れる相手を連れて歩くことが自己肯定感に繋がり満たされるんだと思います。

ビジネスでも人は見た目が70%〜80%と言われますし、恋愛市場においてはもっと見た目での精査が厳しくなるのが現実ですね。

しかし大原則『恋愛は自由』なので本人達が幸せなら良いと思います。
彼らの幸せは彼らにしか分かりませんからね。
    • good
    • 1

「高身長男を何故こんなに女が持ち上げるのか」



将来、生まれる子供の期待で、顔と体系は整形とかダイエット・トレーニング等で何とか出来る可能性があるけど、身

長はどうにもならないという、あんまり根拠の無い、単純な理由じゃないですかね???
    • good
    • 0

長男は偉いとよく祖父母が言ってました。

生まれた順が偉い順。
    • good
    • 1

私は同意はできません


もとよりイケメン、ブスの基準はありません、人の基準人の好みそれによって変わります
言わば貴方様が言っていることはあなたの理想いや決めつけの自己中です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の意見を言うことは良いことだと思います
ですが、イケメン、ブスの基準はないはいくらなんでもこの議題に対抗する為の言い訳にしか聞こえないです。(一般的にはこの意見は通らない考える為)
理想いが何かわからない、
決めつけや自己中に関してはみんなが触れたがらないグレーゾーンにただ意見を言うことは自己中に当たらない
少なくとも韓国人と最近の日本人の女の人は恋愛マウントを取りたいが為に身長を持ち出してる感覚がある
恋愛とはそもそもお互いを幸せにする為のもので心が大事なのに、ディスリ会う要素にしてる時点で狂い始めていると思う
あなたが今感じてる違和感と同じくらいいつも私はそれに対して違和感があるので意見を書きました
意見ならまた追記お願いします

お礼日時:2023/04/27 23:12

いないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!