プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブサイクな男に生まれて悲しいです。
顔が全てではないと周りの人に言われますが、ブサイクになると何でも損だと感じてしまいます。
幼いころは、自分も大人になれば、彼女ができて、結婚して家庭が持てると思っていました。
しかし、20歳を過ぎても彼女はできず、周囲の人からは、「お前の顔だと余程頑張らないといけないな」と言われたりもしました。
自分の顔を忘れて、趣味や仕事に打ち込んだこともありましたが、気がつくと私は彼女もできないまま30歳を過ぎてしまいました。
周りの人結婚し、自分も積極的に動きましたがダメでした。
女性に告白すると「顔がタイプじゃない」とか「友達以上になれない」とか言われて振られていました。
酷い時には「顔が性犯罪者みたい顔してる。目の形が気持ち悪い」「ゴリラみたいな眉骨やエロそうな目が嫌だ」「話も面白いし、一緒にいて疲れないし、性格はいいけど顔が生理的に無理なの。本当にごめんなさい」と言われたこともありました。
幼少期からこれまで一度も女性にモテたことはなく、何度も女性にアタックしてきましたが、全て撃沈しています。
初対面の女性で、私とほかのフツメン以上の男性が一緒にいると明らかに女性の態度が私と私以外の男性で違うのが分かります。合コンなどではモロに分かります。
「外見のせいにするな」「そんな考えだから彼女ができない」「ブサイクでも結婚している人は沢山いる」と周りから言われますが、やはりブサイクだとそもそものスタートラインが違うし、そんなことを話すのもフツメン以上の人が多く、ブサイクの気持ちが分かっていないようにも思えます。
もうブサイクに疲れました。イケメンに生まれたかったです。
私はどのように生きればいいのか分からなくなってしまいました。趣味や仕事への気力も無くなってきていますが、これはうつ病の症状なのでしょうか。
また整形も考えていますが、おすすめのクリニックとかがあれば教えてください

「ブサイクな男に生まれて悲しいです。 顔が」の質問画像

A 回答 (5件)

身体的な特徴や容姿の良し悪しは


自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。
一つの魂の成長過程での出来事ですね。

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事だけです。

我々の意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ます

美人やイケメン、金持も同じですが
そう言う環境にに生まれる事は
精神的な成長と言う視点
心の波動を上げると言う視点で見ると決して良い事では無いです。
逆に意識を成長させるのに難しい状態になります。

美人に生まれると
繊細に人の心を見ようとしなくなり
自分より容姿の悪い人を
バカにしたりし始めます。
金持ちの場合はどうしても
横柄になり傲慢にもなります。

もちろん
正しく生きる人も居ますが
正しく生きるのが普通の人より難しくなります。
どうしても優位に立つ事が多いので傲慢になります。

芸能人の大御所とか言われている人がそれで
彼ら、彼女たちは自分の意見が通らないと
わがままを言い始め周りを困らせます。
子供の精神状態と同じですね。
常に誰かに持ち上げていてもらわないと
気が済まない・・・のでしょうね。

その生活圏内での優位性が
本人の弱い部分を刺激して
(人の心は弱いですから・・・)
平坦に居られなくなり
そう言う傲慢でわがままな人を作り出して行きます。
(本人と周りの共同作業です。)

ですから
優位な位置に居ると
精神的な成長が遅れる訳です。

何回も行われる輪廻転生と言う
魂の成長と言うレベルから見ると
どうしても成長のスピードが遅くなり
常に危険な状態が続くので、あまり良くない事になります。

他人からちやほやされても尚かつ
自分の精神性を高めると言う生き方は、
かなり難しい事だと言う事ですね。

貴方が
そこから何を学ぼうとしているのかはここでは解りませんが
貴方は自分がその環境その容姿なら
一番成長できると思って
今の環境と容姿を選んで転生して来ていると言う事ですよ!
人の事はどうでも良いですから
自分の精神性を高める方に思考の方向を向けるように
すれば良いですね。


自分はこの容姿この環境で生きると
一番成長できると思って
転生してきたと言う事です。
    • good
    • 0

別に私と比べたら不細工でもないですがな。

いたって普通の顔。不細工、キモイ、とは私みたいな顔の持ち主につけられる単語です。

それでも、人並みにモテて、西洋の白人娘と大恋愛の末、結婚もして、死別するまで46年近く幸せに暮らせました。ヤモメ生活も6年を過ぎましたが、人肌が恋しくなると、数泊で癒しに来てくれる女性も、次々に現れて、性生活でも全く不自由を感じておらず、風俗など全くご縁がないです。

今、75歳ですが、今の恋人は、4月初めに出会った北海道産の35歳の身長174センチの美人さんです。私は161センチ。あまりにも年齢差も身長差もありすぎなので、一緒に飯を食いながら楽しい会話付きでの食事相手とだけと思っていたのに、1か月ほどすると、まだキスもハグもしていないのに「一緒にお風呂にはいりたい」と言い出されて、お泊りと。

下心一切なしで、女性と飯でも食いながら楽しい会話でも思いながらであれば、飯同伴者はすぐに出会えますよ。飯を食うといっても、高級処ではなしに、二人で1500円くらいの安食堂ばかりです。一度だけ、5000円くらいのところで食べましたが。初めての食事場所は1800円のところでしたが。金額も知れているので当然の驕りです。

まだ、知り合って50日にも経たないのに、これまでで付き合った男とはくらべものにならないほどに惚れてしまったと。

この男の手の届く範囲が世界で一番安全な場所と感じると、女性は、下着で隠されている部分も触らせ、見せてくれ、何をされてもいい、って気持ちになるようです。

キモい顔で会っても、整形手術するような必要はおまへん。彼女にしたいとか、ベッド・インしたいとかの下心を一切なしで、楽しい会話をしたい、という気持ちで気に入り女性に接すればいいだけです。
    • good
    • 2

なぜ写真の表情?


自称ブサメンなら、せめて表情から改善すりゃ良いのでは
私が高校入った頃、割りと荒れた学校でして「舐められたらパシリ」と言われてました
じゃあ顔から行くか、と常に眉間にシワ寄せて怒った表情で過ごしてましたね→あなたの表情そのものですよ
後日友達に聞いたら「お前やたら怖い顔してたから、絶対コイツはヤバい奴だと思ってたよ」と言われましたよ
    • good
    • 2

顔はおかしくない

    • good
    • 1

あ、これは他の所に原因があるのを顔のせいにしてお断りされているパターンだと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A