プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か話聞いてください。



私は大学生の女です。


ブスの人生は寂しくて辛いですよね。
失恋は当たり前、皆からあたりが強いのは当たり前、面接で落とされるリスクも上がるし、努力しても見てもらえなかったり、周りの目とか気になって思い切って自分の好きな可愛いお洋服きれないし、メイクも鏡見るたびにしんどくなる。1番の辛さは「恋愛が楽しめない」こと。
ブスでも彼氏いる人いるけど、だいたいは相手も同じようなブサイクな男性…。好きになった人やイケメンとの恋愛がハードモードだし、失恋の回数だって美人や普通顔の子と比べたら圧倒的に多い。ブスはブサイクな男性としか付き合えないのなら一生一人を貫きます…。それだったら独身の方がマシです…。


ブスに生まれたら、夢と希望も湧きにくくて、病むことも多いのでは。ブサイクな方(できれば女性でお願いします)、どうやって人生楽しんでますか?どうやって人生乗り越えてますか?


「私は美人なので人生楽しいです」とそーいうマウントを取るようなコメントは不要。自分が不美人だと思う女性にぜひ回答していただきたいです。
不美人の人にコメントしてほしいです。

A 回答 (3件)

>ブスの人生は寂しくて辛い


そう思うのは、自分でそうしているからでは?
どう思うかは自分次第だと思いますけどね。

人生が楽しく幸せな方たちは、そうなるような行動に心がけてきたからじゃないでしょうか?
はじめからブスだからという理由づけを「求める」ならば、ご質問のような悩みからは絶対に解放されないと思います。
ブスという理由を「与える」という真逆の発想をしてみると、案外、活かせる生き方も見つけることが可能じゃないでしょうか?

例えば、女性芸人らはほとんどブスですけれど、それなりに輝いて見えますし、不細工な女優さんだってたくさんいますよね?
彼女たちに共通するのは、ブスという理由を与えた自己肯定感があるからだと思います。

大学生・・。ご自身で考え、探求することを自ら放棄してはいけません。
    • good
    • 1

ブスでもフツメン以上の人と付き合ってる子は沢山いますよ?


中にはそこそこイケメンと付き合ってる人ももちろんいます。

私の仲良い友人に実際に面識のある人の中では1番!っていうくらいのブスがいますが、
その人はそこそこな旦那さんと結婚して子供3人います。
中身が良いんです。
    • good
    • 0

ブスだから生きづらいのではなく、顔面至上主義だから生きづらいんだと思います。


そこまで顔が全てだと思うなら、整形しましょう。
あなたの言うことが正しいなら、それで全て解決するはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A