アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院行って筋トレって誰でもできますよね?
ここにスキンケアして服もそれなりにシュッとした物を着れば誰でも容姿はよくなります。

何でそれすらせずに「どうせイケメンの方がいいだろ?」と言うのでしょうか?

まあ身長160cm以下とか事故や障害で顔が...と言うのは仕方がないと思いますが、親に普通に産んで貰って何でそのような諦めモードになるのか知りたいです。

女性はファッションも美容院もメイクも頑張るのは普通なので、なぜその当たり前のことだけをせずにひがむ男性が存在するのか疑問です。教えてgooでも「どうせ顔ですよね」と言っているのは男性の方が何もしていない人が多いと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

男女関係なく努力してない人はいますよ。



女性は遅くとも高校卒業くらいからお化粧するようになりますし脱毛とか体型維持に気を遣うようになりますよね。
男性はモテようとしなければそれらの垢抜けに誘導されなくて済むのだと思います。髭剃りと散髪はありますけどもね。
学生時代であれば容姿をあげつらう人もいるでしょうが社会人になればそういう幼稚な人も減ってきます。
男性を美容やファッションに駆り立てる要素がモテなどの「恋愛」くらいしか残らないんだと思います。
女性は生きて働いているだけで「美しくあるべき」という前提が社会人のマナーレベルで根付いているためどうしても残ります。

体質的な太りやすさは女性のほうが上なんですけど肥満率って男性のほうが高いんです。男性は太っても責められることが女性ほどはないのでしょうね。女性は妊娠中や産後の体型を「劣化した」と叩かれたりすることもまぁ珍しくはないですが。

要は「垢抜けないままで社会的に許されてきた」のと「長年素顔でジャッジされてきた」ことのダブルパンチを受けてきた結果ではないかなと…。
    • good
    • 0

昔と違って、最近の若い方は草食系の男の子が多かったり、アプローチしても振られるのが怖いからですよ!

    • good
    • 0

(´・ω・`) 空気読んで質問の前提を否定しないでいたのに、なんでそんな墓穴彫るかなあ。



質問者さんの勘違いと言うか思い込みなだけです。
返ってきた回答をもとに自身で考えることも大切ですよ。


>何でそれすらせずに「どうせイケメンの方がいいだろ?」と言うのでしょうか?
そんなことを思わない奴のほうが多い。

>諦めモードになるのか知りたいです。
諦めているのは極少数の自身のない連中。
ほとんどの奴らはそんなこと気にも留めない。

質問者さんの思い込みと指摘されて、悲しくなりませんか?

「質問の前提を否定されたから不快になった」という理由でブロックしてもいいけど、
それって、別の考え方を否定するというよりも、
「自分の考えが正しいんだ。それ以外の発送する奴はみんな自分の敵」
という ”さもしい” 考えですので、お勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つくのやめて貰ってもいいですか?笑
墓穴掘りまくってるのはあなたですよ。

「そんなことを思わない奴のほうが多い」ってあなたの感想ですよね?
データありますか?

容姿が良い方が好かれやすいからこそ美容院やメンズ化粧品があるわけです。この株価と研究投資額が何よりもの証拠です。

イケメンの方がいいと思う人が多いからこそ世の中の美容業界が成り立ち、アイドルや俳優なども容姿を重視します。

とまあ、銀鱗さんの思い込みと意地で論破されて悲しくなりませんか?

お礼日時:2022/08/07 23:15

一般的に男性は見た目以外にもお金の為仕事など努力しなければならない事が多い。

そんな男性を振り向かせる為に女性は見た目に努力する。それでいいんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問見ていますか?

お礼日時:2022/08/07 17:59

必要と考えていないからでしょう。



必要なことならやってますよ。
(´・ω・`) でも無駄な努力をする人もいる。

・・・

では、なぜ必要と考えない人がいるのかという話になりますが、
他に魅力があると思っているからでしょう。

外見だけではない魅力ってことです。
見てくれだけで中身が空っぽな残念な人って、意外といるんです。
中身がしっかりしている人は、外見が相当ダメでない限りは魅力的に見えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い文章なんでちゃんと質問を読んでください。

「どうせイケメンの方がいいだろ?」と言う男性心理についてです。

イケメンの方がいいとわかっているのです。なので必要ないとは思っていません。

お礼日時:2022/08/07 18:00

男性は「僕のすべてを受け入れてくれる女性」を望むことに対して揶揄されない風潮にあります。


漫画やドラマでも、異性に好かれるために努力して好かれるものよりも、冒険や仕事をしていく中でそんな自分を好きになってくれる女の子が…というストーリーが多いです。(トロフィーガールとも呼ばれ、女性は『報奨品』として男性に与えられるという感覚を問題視する人もいます)

一方、女性は「ありのままの自分」を好いてくれる人を夢見れば笑われます。
高校生程度でも、早々に「白馬の王子様なんていない」と言われます。
この「白馬の王子様(=都合良く素の自分をみそめてくれる人、またその人の出現を夢見ている人に対して揶揄する言葉)」にあたる言葉が、男女逆だとありません。

これは「風潮」という実態のない問題で、みんな意識もしない、無意識に刷り込まれている問題なので解決どころか認識することも困難です。
女性に対してはポジティブな言葉にしろネガティブな言葉にしろ『かわいくなって』意中の男の子に好きになってもらおう!という考えがそこら中で発信されています。
雑誌の化粧特集、テレビのデート服特集、脱毛の広告、地味な女性がオシャレをして男性に見直される漫画やドラマ……そしてそれを息をするように毎日吸い込んでいる人達の言動が、また無意識へその感覚を刷り込む要素となり再生産されます。
男性に対してもゼロではありませんが、量が極端に少ないです。
前述の男性向けの物語も同様に、女性が仕事や冒険「だけ」を頑張って男性に好かれ尽くされる話というのはないわけではないですがやはり少ないです。

そういったことから、男性はまずそもそも「自分を磨いて当然」という意識がありません。
「仕事さえしていれば、女という資源は与えられて当然だ」という意識を持った人が女性のそれより遥かに多く、
そのような人が「~当然なのに、俺には与えられない。選り好みする女が悪いんだ」という意識になって、そのような発言をするのでしょう。
男性でも相手の立場に立って考えられる人はそのような発言はしないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性の場合は若ければ多くの場合男性から寄ってきます。

その理論から言えば、男性は与えられて当然とは思っていないからこそ自分からアタックする率が多いのではないでしょうか?

お礼日時:2022/08/07 23:23

はい貴方の質問は的を得ていますね、持てない男女は努力をしないで嘆いているだけです、何事も努力なしには成し遂げられません、大リーグの大谷選手も人の見ていない処で凄く努力をしていますその成果が今の大谷選手です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし流石に大谷選手も身長193cmの恵まれた体格と環境あっての物種とは思いますが...。あの人が身長170cmだったらあそこまでの記録はないでしょうし。

お礼日時:2022/08/07 16:20

気のせいじゃない?



このサイト女性と思われる質問者9割くらいが恋愛について質問している

男性はとりあえず恋愛だけに生きていないので

ただ普段から性欲ある程度あるから

付き合えなかった→処理出来なかった→ヤケになってる
    • good
    • 0

いや、別にあなたが怒っても変わろう思っていない人に何を言っても馬の耳に念仏だけどね。

見た目も大事ですが、心から変わろうと気にさせないと何ともならんと思うよ。本当に変えようと思ったらだけどね。
    • good
    • 1

男性は見た目が普通でも金があれば何とでもなるので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

の、割には「どうせ顔だろ」「どうせイケメンだろ」と言う人が多いように思います。

と言う質問をしているのですが。

お礼日時:2022/08/07 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A