プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の悪い男は結婚を諦めるべき?
年収も人並みくらいです。

今の時代、結婚できる男性を尊敬します。
昔ならお見合い結婚が主流だったため、ほとんどの人が結婚できましたが、今はまず彼女をつくらなくてはなりません。つまり、女性から需要がなければなりません。

外見より中身と言われますが、僕はまず外見が認められなきゃ内面なんて見てくれないと思います。
これは正論ですよね?

ブサイクなのに、彼女ほしいからといって気になる女性にアプローチしてる男を見ると、正直バカじゃないの?無理に決まってるじゃん、諦めろよ。と思ってしまいます。

本題に戻りますが、今の時代、外見が劣ってる男は結婚を諦めるべきでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

南キャンの山ちゃん見習え!

    • good
    • 0

顔、というより清潔感。

ご自身の顔や風貌に合った爽やかでシンプルな色合いの服装。そういう服装を心がけるだけで、細やかな気遣いをしてくれる男性なのだな、と女性は好感を持つものです。
次に清潔であること。髪はきちんと整え、歯も綺麗に磨き、口臭もNG。鼻毛もちゃんと切り、眉毛も整える。これら最低限の礼儀を守れないで「不細工なのが悪い」と宣言して諦める人が多過ぎると思います。会話にしろ、向うが話し出してくれるまで待つのではなく、焦らず、ゆっくりと話し出す。向こうが話し始めたらじっくり聞き役に回る。話してもらった事は忘れない。

外見が悪い、と諦める男性はジジイの私から見ても不潔な感じのする人ばかりで、衣服も自分のこだわり丸出し過ぎてダメだと思います。「貴女に合わせます、貴女を受け入れます」というメッセージを込める意味でも、清潔で爽やかな印象を与える服装を毎日すべきだと思います。「俺を受け入れろ」という態度なら「じゃあまず私を受け入れろよ」と言い返されるのは至極真っ当な反論ですから。顔が不細工だから、なのではなく不細工だからって事に甘えて努力を怠ろうとする態度が女性に嫌われるのだと思うのです。女性だってね。毎日お化粧して、髪も整え、香りにも気を配り、身体のラインや体重も気にかけ、衣類だって下着まで気にかけているんです。それに男も合わせて最低限、失礼のないよう、清潔で好感の持てる格好を毎日するのは礼儀だと思います。そこまでやって、寿命を使い果たして時間切れになっても、女性に選ばれねば「不細工が悪い」という主張は通ると思いますが、そういう稀有な人すら見た記憶はないですよ。
    • good
    • 4

あなたの顔はそんなに不細工なんですか?


普通にみたらそうでもないと思いますよ。
ただ、上手く行かないのを顔のせいにしてるだけだと思います。
だって楽だから。
何も努力せずに「オレは顔が不細工だからダメなんだ」って自分に言い聞かせて誤魔化しているんですよ。
芸人を見てみなさいよ、めちゃくちゃ不細工な男でもモテてますよ。
それは芸人として努力して世の中から認められているからですよね。
じゃあ認められるような人を目指せばいいだけでしょ。
それは中身かもしれないし、経済力かもしれない。
一つの売りもないならモテないでしょう。
卑屈になっている人なんかクソ面倒なわけで。
楽してモテるのはイケメン。
努力をしなくちゃ相手ができないのは普通。
努力もせずに相手が居ないと嘆くのは…
問題外。
そういう事。
不細工でも結婚は出来る。
出来ないと思えば出来ない。
だから、今のあなたでは結婚出来ないですね。


しっかりしなよ。
諦めないハートは絶対に必要だよ。
これに顔は関係ない。
    • good
    • 0

>女性より男性のほうが結構多いらしいですよ。


国の統計によると女性100に対して男性105というところのようですね。
どう頑張っても人数的な問題で彼女ができない男性は20人に1人以下、20人中19人は彼女ができる計算になります。

>あと、モテる男が二股とか三股してる場合も知ってる限り結構あります。
そういう人でなしな男性はおつきあいの期間も短いですから、仲が破綻してフリーになる女性があちこちで生まれているはずです。
    • good
    • 0

では貴方の周囲のブサイク男は、一人残らず彼女も妻もいない状態なんですか?



そんなことないでしょう。
ブサイクでも女性に好かれて結婚する男性はいくらでもいます。

事実でないことを根拠に人生を諦めたような物言いをするなんて、世間知が無さすぎます。
性格も後ろ向きだし。
見当違いな方向にグダグダ言うあたりに知性の無さも感じる。

つまり、貴方が女性に不人気なのは顔が悪いのではなくて、世間知らずな上に周囲を観察する能力がなく、性格が暗く、さらに頭が悪いからです。

貴方の顔を全く知らない私が言うのだから、間違いないですよ。では。
    • good
    • 2

外見が劣ってて彼女がいる人はいないんですかね?



>ブサイクなのに、彼女ほしいからといって気になる女性にアプローチしてる男を見ると、正直バカじゃないの?無理に決まってるじゃん、諦めろよ。と思ってしまいます。

確かに正直ハンデはあると思います。
でも諦めたらそこで試合終了ですよ。

自分の友達でも20代後半で1度も彼女いたことない容姿も良くない友人がいました。
収入もあなたと同じ人並みくらい。
自分が紹介した女性に一目惚れして彼自身物凄く努力した結果結婚しましたよ。
最初は彼女も彼には興味なかったらしいのですが、熱意と人柄に惹かれたみたいです。
今でも仲の良い夫婦してます。
自分の良さをアピールして明るく誠実に。
それを理解してくれる女性はいると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなドラマみたいな話、実際にあるんですね。まさに奇跡って感じですね。その男性の方が羨ましいです。

お礼日時:2019/05/27 23:27

世界には臭くて食えそうもない食べ物がありますが


それだって
世界から消えることがなく
今でも存在しています

甘くて美味しければそれで結構ですが
それでは満足しない人だっています

ブサイクだって
臭い食べ物と同じで
病みつきになることがあります

みんなから大好きと言われるものよりも
わかる人だけに好かれた方が貴重です

タレントじゃないんだから
100万の女性に好かれようとは
思わないでしょう?

一人でいいんですから
それでも問題はありません

性格が悪くなければ
結婚を考えている人は
みなさん結婚しています

私の友人は
ブサイクで性格も悪いけど
結婚しています

一度
相手の女性に
どこがいいのか聞きたいくらいです
    • good
    • 0

結婚してる人全て美男美女ですか?


現実は違います。
色々な夫婦が居るじゃないですか。

外見が大事じゃないとは言いませんが、あなたはあまりに外見にこだわり過ぎてるし、自分を卑下しすぎですね。
その外見だけが全ての様な考え方を先ずは変えましょう。

時代や顔云々は関係なく、結婚出来る人は出来るので結婚を諦める事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全て美男美女ではないですが、大体はフツメン以上です。
ブサイク男の既婚者はあまりいない気がします。

お礼日時:2019/05/27 23:25

No1,3さんのおっしゃる通りです。


あなたは「顔の良い、かわいい女の子」しか女性として見ていないように思います。
自分が顔のいい人しか選ばないから、自分も顔が悪いと選ばれないだろうと思ってるんじゃないですか?

確かに、外見は第一印象です。
ですが全体的な見た目は髪形や服装や肌ケアなどでだいぶ大きく変わります。
「雰囲気イケメン」という言葉もあるくらいですし。そこは努力次第です。

それに、婚活パーティーや合コンでは確かに顔の影響は大きいですが、
学校や会社で一緒に仕事をしていくうちに、というパターンの場合見た目関係なくない面が見えますので外見は最低ラインをクリアしてる限り問題になりません。
人柄や性格、仕事ぶりを好きになります。
最低限のライン、というのは前述したような清潔感でクリアできます。もちろん一朝一夕でパッとかっこよくなるわけじゃないですけど、その辺は女性だって何年も何年も努力研究してる(念のため言っておくと女性だからって美容が趣味の人ばかりではないです、女性の不細工は男性以上にぼろぼろ人格否定され仕事ぶりなどで評価してもらえないので頑張らざるを得ないケースがほとんどです)ものですから頑張ってください。

きつい言い方をすると、自分が持てないのは生まれつきの外見のせい、って思ってるならおめでたいことです。
外見さえ良ければ!自分は内面はいいんだ!って思ってるってことでしょう?何をもってそう思っているのか分かりかねますが、あなたは最初に言った通りかわいい子しか女性として見てないようですし、たぶんですけど無意識に女性を蔑視しています。
これは正論ですよね?なんて言い方をする人もモテないですね。
結婚したいんでもしたくないんでも、いずれにせよ仕事や日常生活で人と関わることはあるんだから、「結婚諦めたからもういい!汚いまま身勝手に生きる!」じゃなくて、きちんとした人間になるよう努力することをお勧めします。
推測できついことを言ってごめんなさい。そんな人じゃないのにこの質問をするっていう理由が分からなかったので…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら僕の会社はほとんど男ばかりのため、普段の生活、仕事において女性と関わる機会はほとんどないんですよ。

だから彼女を探す場合、マッチングアプリだとか、合コンだとか、街コンだとか、第一印象が重要視される場でしか出会いは期待できないです。

だからブサイクの僕は相当不利っていう訳なんですよね。

お礼日時:2019/05/27 23:23

それが本当なら、爺ちゃんは高校の時で自殺してる。



彼女ほしいなんて大胆なこと考えず、周りの婆ちゃんから幼児までに優しくしていれば、勝手に彼女なんかできます。それも、かなり多くの女性より近寄らてきます。

男は、容姿・学歴・年齢・経済力などではないです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A